Thank you for your kindness 

スマホ生活

すっかり秋の風に入れ変わってきた今日この頃。
週末には台風が来るとか来ないとかで、
カミさんのお母さんの検査に付き合うとかで、再び週末は1人生活な。


さてさて、ここんとこぽこだんをちょっとだけ多めに。
なんか、秋のイベントでポイント累積で指輪がゲットできるそうで、
それに加えて復活タワーと、ボスロードとやら。
何気に楽しい。ボスロードは難易度低いんだけどw

秋イベのほうは、森デッキでやってきてたんだが、
今日火デッキで試してみたら、めっちゃ楽に周回できたといふ。
最初からやっときゃ良かった。。。
タワーは難易度高いね。称号入手のやつやりたかった。

続いてFF。
こっちは停滞気味。もろ課金ゲー状態。
まぁ、サブ垢大量に作って、メイン垢に物資送りまくれば多少緩和されそう。
そこまでしてやるゲームか?と言われると、すぐにでもやめたいw
ギルドに入ってしまったので続けてる感じかな?

麻雀。
段位は上がり、勝率も3割前後で落ち着いてる。
が、打つためのポイントがちょっと。
多分ラス引いたらもうポイント無いくらいになってたような。
昨日だったか、一昨日だったかで1,2,1,1,1で
ポイント増えたんだけどなぁw
その後、即4,3,4とかやってるからw


そんな感じで久々の更新。

そいじゃの

超久々にGvG参加してやったぜw

9/3 Frigg GvG in ぷく

事前にせちゅにある程度預かってた装備を含め返し、
そのままGvGに参加。
なんかさ・・・見慣れない人・・・正確には
俺が知ってる限りじゃぷくに居るのが不思議な人がおったw

なんつーか、開始からの流れは変わってねーなぁと。
変わったとすれば、人数減ったってくらいか。

人数居ないわりに一極集中してしまう事によるラグが発生するわ、
威力が上がってすぐ溶ける守護とかバリケとか、
こんなん防衛してるのアホくさいわなwww FEなら楽しめるかもw

終わってから残りの装備をせちゅに渡し、最後に一言

そいじゃの

と残しログオフ。
♀垢にそこそこの装備があったような気がしたが、
まぁいいかw
山茶花とバルーンくらいか?Mdef用のだな。

完全に辞めるとかじゃないけど、まぁPC立ち上げなかったらログインせんし、
PC立ち上げてもクラ起動しなきゃログインせんし。



気が向いたらインするわ。
このブログも、ここ最近不定期更新になってるし、どうすっか。
適当にすっぺかね。

間の悪いらぐほ

ったく、今日明日にしとけって話。
いや、カミさん子供がお母さんと旅行に行ってるからなんだがw

1回入るために1500円・・・まぁ別に金額はいいんだが。
昨日、当てて無かったパッチは当てたから、
後は課金するだけなんだ。どうすっぺ。。。

ゲーム近況

とりあえず2つ続けている。

ぽこだんのほうは、半放置気味だが、
デイリー消化のためにクエスト1回まわさないといけないので、
自然と気になるDがあればやってしまう。
まぁ大きな進展はないな。
石貯まってガチャ回していいの出たら、熱復活かもしれん。

FFXV
こっちは苦手なゲームなんだが、入ったギルドのおかげで
なんとなーく続いている感じ。
兵力上げてパワー上げて、攻められて徐々に上げている(今ここ)
むきになったら負け。(課金コース一直線)


麻雀ファイトクラブだっけな?あれも落としてみた。
以前、ちょっとやってた時期あったんだが、
古いタブレットだったせいか、落ちが頻発してやる気なくして。
やっぱ新しいOSじゃないとダメっぺーな。
まぁまぁ勝率良く(4割前後)で今のところ推移。


いじょ

いやぁまいったまいった

ひっさびさの更新やな。
でも、月1更新期間も過去にあったか。

盆休み、カミさんの実家に行って月曜(14日)に戻ったわけだが。

その前から子供がせきをし始めてたのは気になってたんだ。
そんで月曜に帰ってきて、夜辺りから発熱。
翌日、カミさんは仕事があったが、午前半休取って町医者(小児科)。
夏風邪だねと診断を受け処方。午後からカミさんは仕事。

子供はぐったりした感じであったが、熱もあるしなと、こまめに熱を計りつつ。
すると、40度超えがついに発生。うへぇ・・・
まだ4歳くらいなら40度は有り得るなと思いつつ、やばそうなら救急かと思いつつ。
ここで解熱入れておけば良かったんだが、カミさん待ちでとりあえず看病。
処方された薬で、抗生物質の?がダメだったようで、
熱も38~40をいったりきたりのため、翌日も同じ医者へ。
ダメだった薬を変えてもらい、やはり夏風邪っつーことで、
まるまる看病。(水曜日)
この時点で俺の盆休みも終わりw

翌日(木曜日)、熱も下がりそうになく、医者変えるかって事で、
関東労災病院って、紹介状の必要な大きめの病院に行く事に。
紹介状なくても5000円払えばいいみたいで、まぁぼろ儲けだなw
他にも選択肢あったんだけど、結果的にここが正解だった。

いい先生に当たって、肺炎か気管支炎を疑ってくれて。
ずっとせきしっぱなしだったんだよな。
レントゲンから、採血して点滴、検査上はマイコプラズマ肺炎以外は
数値的にセーフだったようで、親として一安心できた。
薬の処方から、呼吸が楽になるように口から霧吸うやつまで貸し出してもらい、
やっぱでかいとこは違うなと夫婦で感じてた。
そいで、金曜も来てくださいってんで、金曜も有休取って通院。

カミさんは一週間休みだった関係で、「もう解雇されるわ」と嘆いてたがw
+1で今日もカミさんに関東労災に行ってもらうわけだがw

金曜くらいから、熱も下がって、ただせきの影響で夜が寝つけず。
その影響で親のほうも寝不足だったわけ。
土曜は出勤日だったので俺は会社に。金曜辺りからカミさんに風邪うつり。

まぁそんなこんなで先週は子供の風邪に振り回された一週間だった。
高熱3日間連続なんて初めての経験だったもんな。

俺もさぁ、その頃っていうと仙台に住んでた頃なんだけど、
骨折やら、頭切って血が出たりとか、中耳炎とか、
うっすらだけど親に苦労かけた記憶あるんだよな。
しみじみ感じる。なんつーか、
この歳まで生きられてる土台になった幼少期にどれだけ苦労かけてたのか。
男4兄弟なんだが、俺以外も色々苦労かけっぱなしだったし、
次男以外は結婚して子供もできて、それぞれが親になって。

それぞれが奇跡なんだろうし、それは自分の親が産み出してくれたもの。
そして、その「親」に今なっている奇跡。
自分の子にそれを引き継いでいくのが俺達親の役目なんだろう。



ま、そんな感じで、おい、俺の盆休みどこいった!wwww
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連