Thank you for your kindness 日常

ゲーム近況

とりあえず2つ続けている。

ぽこだんのほうは、半放置気味だが、
デイリー消化のためにクエスト1回まわさないといけないので、
自然と気になるDがあればやってしまう。
まぁ大きな進展はないな。
石貯まってガチャ回していいの出たら、熱復活かもしれん。

FFXV
こっちは苦手なゲームなんだが、入ったギルドのおかげで
なんとなーく続いている感じ。
兵力上げてパワー上げて、攻められて徐々に上げている(今ここ)
むきになったら負け。(課金コース一直線)


麻雀ファイトクラブだっけな?あれも落としてみた。
以前、ちょっとやってた時期あったんだが、
古いタブレットだったせいか、落ちが頻発してやる気なくして。
やっぱ新しいOSじゃないとダメっぺーな。
まぁまぁ勝率良く(4割前後)で今のところ推移。


いじょ

いやぁまいったまいった

ひっさびさの更新やな。
でも、月1更新期間も過去にあったか。

盆休み、カミさんの実家に行って月曜(14日)に戻ったわけだが。

その前から子供がせきをし始めてたのは気になってたんだ。
そんで月曜に帰ってきて、夜辺りから発熱。
翌日、カミさんは仕事があったが、午前半休取って町医者(小児科)。
夏風邪だねと診断を受け処方。午後からカミさんは仕事。

子供はぐったりした感じであったが、熱もあるしなと、こまめに熱を計りつつ。
すると、40度超えがついに発生。うへぇ・・・
まだ4歳くらいなら40度は有り得るなと思いつつ、やばそうなら救急かと思いつつ。
ここで解熱入れておけば良かったんだが、カミさん待ちでとりあえず看病。
処方された薬で、抗生物質の?がダメだったようで、
熱も38~40をいったりきたりのため、翌日も同じ医者へ。
ダメだった薬を変えてもらい、やはり夏風邪っつーことで、
まるまる看病。(水曜日)
この時点で俺の盆休みも終わりw

翌日(木曜日)、熱も下がりそうになく、医者変えるかって事で、
関東労災病院って、紹介状の必要な大きめの病院に行く事に。
紹介状なくても5000円払えばいいみたいで、まぁぼろ儲けだなw
他にも選択肢あったんだけど、結果的にここが正解だった。

いい先生に当たって、肺炎か気管支炎を疑ってくれて。
ずっとせきしっぱなしだったんだよな。
レントゲンから、採血して点滴、検査上はマイコプラズマ肺炎以外は
数値的にセーフだったようで、親として一安心できた。
薬の処方から、呼吸が楽になるように口から霧吸うやつまで貸し出してもらい、
やっぱでかいとこは違うなと夫婦で感じてた。
そいで、金曜も来てくださいってんで、金曜も有休取って通院。

カミさんは一週間休みだった関係で、「もう解雇されるわ」と嘆いてたがw
+1で今日もカミさんに関東労災に行ってもらうわけだがw

金曜くらいから、熱も下がって、ただせきの影響で夜が寝つけず。
その影響で親のほうも寝不足だったわけ。
土曜は出勤日だったので俺は会社に。金曜辺りからカミさんに風邪うつり。

まぁそんなこんなで先週は子供の風邪に振り回された一週間だった。
高熱3日間連続なんて初めての経験だったもんな。

俺もさぁ、その頃っていうと仙台に住んでた頃なんだけど、
骨折やら、頭切って血が出たりとか、中耳炎とか、
うっすらだけど親に苦労かけた記憶あるんだよな。
しみじみ感じる。なんつーか、
この歳まで生きられてる土台になった幼少期にどれだけ苦労かけてたのか。
男4兄弟なんだが、俺以外も色々苦労かけっぱなしだったし、
次男以外は結婚して子供もできて、それぞれが親になって。

それぞれが奇跡なんだろうし、それは自分の親が産み出してくれたもの。
そして、その「親」に今なっている奇跡。
自分の子にそれを引き継いでいくのが俺達親の役目なんだろう。



ま、そんな感じで、おい、俺の盆休みどこいった!wwww

盆休みの御予定

土日はカミさんの実家に連れだされる予定。
つーことは盆休みのラグホ活用は実質明日のみか。
ちょいカミさんに事情話してログインすっかな。覚えていればw

FFのほうは、順調なのか、なんか成長してるし・・・
重課金者が牛耳る世界っつーのは、
とどのつまりリアルも変わらないんだなぁと。
戦力の桁が違い過ぎるw
こんなもんに数十万、金を使えるって羨ましくもあり、
こんなことにしか金使えないのかという呆れというか、
なんというか。
ただ、決定的にに違うのは、リアルでは金持ちの中には、
ボランティア精神に溢れてたり、人格者が多いが、
ゲームで金使う奴って、結局自分の為だけだもんな。

まぁこれでも経済を回すひとつの市場になってんだから、
それ自体を否定しちゃアカンか。
俺は俺で自分の幸せのために金使えばいいだけだ。
使える金があんのか?って話でもあるがwww


さて、と。
なんか仕事のほうも、目一杯な状況で、
新たに頭の痛い事案があるし、金額どーすっぺ みたいな悩みが
一番厄介なんだよ。ホント。早く片付けてぇぇぇぇぇぇ

中段チェリー

金曜にカミさんから、お母さんの様子見にいくとLINEがあり、
週末はぼっち生活ですた。
今日、病院一緒に行って帰ってくるとの事。


ま、っつーことで、パチ三昧。家に居ても侘(わび)しいし。
結論から言うと、プラマイ。

まず金曜か。電車だったので最寄駅から徒歩。
するといつもいってる床屋のマスタが座っていて。
外には「すぐできます」といった看板。
いつも予約で埋まってんだけどな。
初めてやな、ふらっと入ったのは。
そいで「暇?」的な話から会話して。
話しの流れで、冷シャンプーなるものをやってみる事に。顔剃りも。

いやぁ・・・あれは凄まじかったwww
最初さ、冷たいシャンプー程度の感じだったんだけど、
最後の水が、、、久々に呼吸困難に陥る冷たさを味わったw
こっちも意地になって最後までやらせたけど、
ギブアップする客が居るって聞いて納得したわwww
本人曰く、自分は試してないんだってさw どんだけドSなんだw

その後、ホーム1のパチ行って、番長(サラ)。
数回まわすとベル揃いでレバーで音。
門からの頂入って、熱演出があるもスカ、そのまま飲まれ。
番長(新)に変わって暫くやってると、さっきやってた2台横。
超入ってるし・・・ぐへ
金曜は見せ場無く終わり。

土曜。
ホーム2のパチへ。朝イチ並んで座ったのが番長(新)。
前日データ見比べて座ったら見事に高設定(たぶん)。
ともかく特訓だっけ?薫の。あれが多かった。
こっちは一時4000枚以上噴くも、ツッコミ過ぎて結果2000枚チョイ換金。
うーん、ヤメ時失敗パターン。まぁそれでも前日分くらい取り返した。

日曜。
またもや朝イチホーム2。今度はバイオ最新台。
あまりデータ見てる暇無かったから、勘で。
朝イチヒットは俺の両隣とか。ただRASHには入らず。
俺のほうもその後当たるもRASHいかず。
朝から調子良さそうだったのは、俺の2つ隣。どっかで見た光景
とりあえず、俺のほうは噴いて2000枚チョイ。でヤメ。
実際そこまでいくのが長かったわけだが、時間が無いw


さて、今週末から盆休み。

昨日は

カミさんがダウンで、急遽俺が保育園に連れていくことに。
だもんで、いつもより時間くってしまって更新せんかった。
昼は普通どおりだったけど、特に書く事ないしなwって感じで。

そうやって考えるとさ、やっぱROやってる時と今との、
書くことに対するモチベーションもだいぶ変わってきてるなと。
どっちがいいってのは無いんだけど、
まぁネタ的には今のほうが苦しいわけでw
他のゲーム(アプリ)に特化したBlogにしてしまうのも手なんだろうけど、
ROみたいに10年以上続けてやれるのかってのは無理だろう。
やっぱ長く続けるってのは何事においてもいいんだなぁ。


もうすぐ盆休みやな。
カミさんのほうと休みが合わないから、ちとスケジュールどうなるか。
保育園には行かせようと思う。
できるだけ友達と触れ合える時間をとってやらないと、
ただでさえ一人っ子、社会勉強のためにもそうしてやりたい。

金もあんま使いたくないしなぁ。と言ってもどっかに連れていってやりたいし。
盆休みで人がごった返す中・・・うへっ。


そいや、22日誕生日で、休暇取れるんだよな。。。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連