Thank you for your kindness 遅れ気味のお詫びに

遅れ気味のお詫びに

少々方向転換の必要性が見えてきたので、ひとまず上位3つのデータシートを公開。

2009年砦取得:黒麺
2009年砦取得:らぶせぴ
2009年砦取得:セレ

単純回数は、文字通り同盟として活動している週の砦獲得回数。
取得割合は同盟内ギルド及び系列による砦獲得の割合。
成功率は、週当たりの砦獲得成功率。1砦以上取っていれば成功。
砦支配率は、参加週当たりの全/地方砦の占有率。
りのせぴの母数(24)は黒麺(49)やセレ(50)よりも低く設定。
まぁ、参考程度の数字遊びに近いような気がするけどね。

軽く笑ってしまったというのが、メギン砦の黒麺とセレの占有率。
あと、お猿とeclipseの取得成功率。
ここまであからさまにデータ値が違うとはw

で、データ上、上位3つと以下との大きな違いはF砦の獲得"率"。
N砦のほうもやっぱり上位ともなると数値が違うんだけど、
昔のB砦のようなステータスシンボルの役割になりつつあるような感じ。
りのせぴなんかは、そこに戦場があれば行く~みたいな風だが、
狙いが黒麺やセレとなれば、自然とF砦の獲得率が高まるんだろね。
ちなみに、天空のSE砦支配率は11.60%で、Fが7.6%・Nが15.60%ね。
データ上はセレと天空のSE砦の支配率は僅差だけど、Fの獲得率に差が出る。

区分するならば、
F/N砦の占有率が高い同盟・・・上位同盟
F/N砦の占有率が低い同盟・・・中堅(下位)同盟
F/N砦の占有が無い(もしくは僅かな)同盟・・・小規模、単体

というのがSE実装後のGvGシーンにおける同盟区分ではないかと思う。


色々ちょこまかやりつつ、なかなか固まらずの作業状況。
小出しにしながらやっていくのも手なんだろけど。
あ、そっちのほうが読者の楽しめる時間が多くなりそうかね?
データ出して、それに対する総評を加えてって感じで。

平日ROにログインせずにこればっかやっとるわwww

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

実に面白い(福山ボイスで

F/N値のバロメータは確かに的確かもしれないね
ついでにN/FEもよろ!(ぇ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連