Thank you for your kindness 近況いろいろ

近況いろいろ

まず、日ごろ御愛顧いただいている昼間の読者の皆様。
もう2日ほどで平日昼間の更新が少なく(又はごく微量に)なります。
現在の就労環境が変わり(俗に言う異動)、
行った先は、先だっての出張のような遠隔地では無いのですが、
業務内容が全く変化してしまうため
(平たく言えばデスクワークではなくなるため)、
休憩時間に書き上げる以外は更新不可となるのが原因です。

そもそもが仕事中に何やってんのという事なので丁度良いのですが、
ライフワークでもある執筆に制限がかかるのは本意ではありません。
しかし、生きていくためには仕方の無い事。

早朝、もしくは深夜に気力があれば書こうと思っているので、
更新されていた際には暇つぶしに目を通して頂ければ幸いです。


とまぁ、堅苦しく書いてみたが、そんな感じで。
出張戻ってすぐに異動とかさ。出世コースなんかねぇ?わからんが。
期待はされとるみたい。未経験者にやらすくらいだしな。
「できんじゃね?」みたいな軽いノリじゃない事は確かである。


ROの状況と言えば、日曜GvGのみというのが現況。
今のところキャラの育成欲に駆り立てられる事は無いので、
それはそれでいいかな程度。
そのうち戻るかもしれんし、そのままかもしれんし。

今のMyブームは、三國無双5Empires(エンパイアーズ)。
ツレが無双好き(というより唯一やるゲームが無双)なので、
どうしてもこれをやるしかなく。
今作はライトユーザー向けかなぁというのが感想。
無双5の時はキャラの作りが甘く、
育成も馬が目玉以外は面白味に欠けていたが、
その弱点を補完した感じの作品。
しかし、上位武器への変換が無かったり、
レベルに関するバランスがやはり詰め切ってなかったりで、
やり込みユーザーには少々物足りないかもしれない。
この辺に関してはオロチZが今のところ抜き出てるかな。個人的には。

ちなみにこの無双5エンパイアーズは、
キャラ鑑賞がついてるわけだが、まぁそのなんだ。
お決まりのアレもついてるわけな。
ポーズ(角度)によって見えたりするので、ちょっと熱中してしまった。
当然ツレが居ない時だがな!ウハハハ。ま、一通り見ると飽きる。


昨日、暇なときに板の過去スレ見てた。
ちょうど満腹前からなんだな。今の板がLoki板から分裂したのは。
満腹の時の情報操作といい、昔の真剣な議論の多さといい、
今と同じところもあれば変わったところもあるなと感慨深かった。
それの良し悪しなんてのは人それぞれ違ってくる。そんなもんだ。
批判的に見る奴ほど、ヘビーユーザーであるのも自然の定理。

前に犬と満腹前後の記事を書いた時に軽く意見交換をした。
そんな思い出も過去スレ見て思い返したりも。

別に仕事や生きてく上で使える情報ってわけじゃないが、
趣味は趣味とし、
その趣味が自分の中で特別な何かになるとした時に、
それを続けてきた経緯の中で発生する出来事が、
最終的に「良い思い出」になれば、
生きるというメインデッシュに花を添える前菜が如く、
人生というフルコースディナーが最上級のコース料理にもなろう。

前菜が悪いと、後に出てくる魚料理も肉料理も最悪なものになる。
その悪さが上手く調和してメインを引き立たせれば良いのだが、
コース料理でそんな小技を見せる料理人は見たことがない。


犬と言えば、AMCのテルが日曜のGvG後に溜まり場に来よった。
何しにきたんかはイマイチよく分からんが、元気そうで何よりだ。
ま、同じ犬でも、犬(元Ze、現在引退?)とテル犬じゃ全然違うが。
AMCとの思い出も結構あるが、それはどっかで書いてあるはず。


という事で朝の更新終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連