Thank you for your kindness 戦記になっていない戦記

戦記になっていない戦記

今週も青冠。
先週は残り30分での参加だったが、今週はフルタイム。

全体的な印象としては、猿に狙われ、SEから撤退し、
暫協を一発で崩せず、なんとかダブル取得 な感じ。

内的な部分では、復唱などの徹底が素晴らしく、
同盟構成Gとしての姿勢は、
以前参加した時に比べ格段に上がってる感じがした。
モチベーション的には、何やら色々あったようで、
一過性の今のアレが過ぎ去れば、
また良い雰囲気で楽しめるんじゃないかと思う次第。


今回改めて全体を見渡した時に、
職のバランスが悪い点があからさまに見えてしまった。
多くの人が目にするので詳しく書かないが、
冠(CROWN)が防衛傾向色が色濃かったので意外でもある。

また前衛職の動きが悪い。
個々の装備については、時間が解決するものとして、
意識的に敵後衛地帯へのアタックが無いと、
攻め守り共に起点が作れないので、
数で押せる同盟(敵)にしか通用しないと思われる。
前衛が上手いところだと、下手すりゃ半数で対峙もできよう。

反面、阿修羅の動きは及第点に感じた。

今回、毒瓶の使用を対人戦闘9割で行った。
耐久力が無いAXなのは分かっているので、
背後から忍び込みHiWizや阿修羅をメインに食う形。
倒されてもゾンビアタックの如く繰り返す。
EDPでLKを倒す場面もあったが、
どちらかと言えば自軍後衛への進軍を遅らせる狙い。
あれ?でも、BBってFleeで避けれるんだっけか。


あとはあれかなぁ・・・狙いが明確に分かるとやりやすいかも。
せめてLoMならせちゅであるとか、
キーマンに狙いが伝わっていると動きやすかった。
他(他のG)には伝わってたのかもしれんけどな。
判断で偵察やら色々やってたけど、
今回に限って言えば青冠の戦果に貢献できた動きでは無いし、
シャノやレイも同様に上手く偵察として機能できなかった。


ま、そんな感じで寝る。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
77位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連