Thank you for your kindness ネガティブな記事だったので

ネガティブな記事だったので

次週(7/12)予測

FASTへのPA+Ze傭兵動向が最大の注目点。
PA+Zeが傭兵に行くとすれば、セレ・天空・ウミネコ・青冠 以下が予想されるが、
FASTかセレ辺りが、一番機能しやすいんじゃないかと考えられる。


りのせぴは最大1ヶ月の体験期間だろう。
おそらくは対黒麺勢力としてNo.1の強さを誇ると見ているが、
LMCが短期間で解散した実情は不明だが、意思の疎通が最大のポイントか。
しかし、鯖の重さが解消されない限り、黒麺防衛が有利と見ている。


セレが標的となるのは、今後も変わらないだろう。
今回はFASTが攻め、天空やウミネコも狙ってくることが想定される。
黒麺がF1で防衛を続けるのであれば、狙われるセレもF砦が良い。
重力発生は防衛有利の考えがあるからである。
今回はセレが攻めターンとなるのは間違いないが、
おそらくは放棄されるF2、または完全防衛を果たしたF3が狙い目か。
りのせぴが崩せなかったF1を、傭兵無しでセレが攻めるのは時期尚早。
F1を崩すとすれば、りのせぴ+FASTが第一候補と考える。


今回の戦績で見えてきたのが、勢力間の壁(以下Chaos風)。

AAA 黒麺
AA- 
A-- りのせぴ FAST(+PAZe)
------------------------
BBB セレ
BB- 天空 ウミネコ
B-- 
------------------------
CCC 青冠
CC- (TP)
C-- ADPK 暫協 ECO でめきん(傭兵込み) 夢罠 DoG
------------------------

単体のTPやCEN、EPなどは小規模下位勢力と同等と見て良い。

天空、ウミネコがセレ防衛を押し切れないと見ての位置づけだが、
実際は黒麺以下5勢力が拮抗し、それ以下という方がいいかも。

りのせぴが別れ、FASTにPAZeが居ないと仮定するなら、
黒麺>セレ≧天空≧らぶせぴ≧FAST≧Much≧ウミネコ 以下ではないかと。
まぁウミネコはもっと評価されてもいいと思うが。
ただ、これを見ても黒麺の絶対地位は揺るぎない状態であり、
ただただ人員減少を待つか、他の吸収合併による拡大を待つしかない。
しかし、砦数と勢力数のバランス上、30以上規模の単体を含む勢力が、
一定数無いとLoki鯖GvGとしての盛り上がりに欠けてくると思われる。


微妙な(20前後)勢力や単体がSEで防衛をするのも、今がチャンスかも。
青冠以上を見ると、F1黒麺防衛が鉄板で、それを攻めるのが1~2勢力。
今回のN4天空vsウミネコvsりのせぴ のような流れが発生すると2~3勢力。
セレやFAST、青冠辺りなら防衛の線も考えられ、攻防で2勢力。×2
せいぜい4~5砦での戦場となるので、下位や単体も狙えるわけであり、
しかも攻め手が圧倒し過ぎる場合は、墨谷のケースもありえる。

そうなるとFE20砦が完全にレース開放となるわけだが、
終盤の派遣具合を見ると、結局は数にものを言わせる勢力が取る。
SEのワンチャンの方がもしかすると・・・という期待が無いわけじゃない。

また単体のほうが、例えば資金に乏しい時の意識合わせが統一しやすい。
暇防衛に強いところは、往々にしてGvGで生き残っていく。
物理的要因を除けば、大体はギルド間格差による考え方の不一致で、
参加が厳しいという理由で同盟離脱、または同盟解散となる。

しかし、単体が故の一定数以上の勢力に圧倒される戦いが待っている。
一度狙われたら最後。
レース会場のように回転している砦ならばCFのような記録も残ろう。
防衛砦は、潰されたら回すことができなくなる。TheEnd。


今回の体験を含む新同盟勢力図は、下位勢力も巻き込んだ、
新たなGvGシーンを生み出す布石になることを期待したい。
黒麺のラスボス化に待ったをかける勢力が現れるのか。
単体勢力による新基軸の発生は有り得るのか。注目していきたい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連