Thank you for your kindness 7/5Loki鯖GvG戦記

7/5Loki鯖GvG戦記

土屋アンナの新曲、木村カエラのCMメロが耳に残る!
どっちも女性としては興味無いが、あの歌ってる姿は萌える。


青冠にて。
メンバーは、らヴぃ(鳥)が初参戦。楽しめたんかいの?
とりあえずシャノも書け。

スタダはSE砦落としから。N方面、F方面と割って、
守護、バリケ復活させて転戦を繰り返す。

で、今回の戦闘の大半はL5。
つん金防衛に対して、まず攻め手を排除から。
その後一気に崩し、確保。防衛開始。
そこからTPがずっとおったな。
てーか、青冠60前後?に対してTP20前後?。
見事に良い勝負。
まぁ一進一退っていう感じじゃないけど、
TPのまとまった動きに対して、
上手く排除しきれなかった感じの戦い。


僭越ながら、TP戦でのポイント。

EMCのタイミングは悪くなかったと思う。
ER裏でEMC決められたのは、
EMCのタイミングという事が大きいけど、
そこからきちんとライン構築まで出来ているのでOK。

戦い方として、何でもかんでもライン維持というのが、
相手にとっては何も脅威に感じず、
何度でも挑んでやるという気持ちにさせてしまう。
特に自分らより下位という位置付けの相手にとっては、
「一泡ふかせる」事が目的であって、
本気で防衛まで考えているわけじゃない。
防衛したところで落とせるべ。

だからもっと柔軟に、上手いキャラが居るんだから、
例えばPT単位とか、前衛数名とかで、
相手のER前配置を遅らせる、突撃を遅らせる、
EMCキャラを除去するなどのアクセントは必要。

EMCでの回収が念頭にあれば、逆突もあり。
特に猫のほうは、今回は構成面で柔軟に動けたと思う。
月のEMCは慎重さが求められる構成だと思うが。
月EMCに合わせて猫前衛がER前を荒らすとか、
そういった場面が多少見られたのは収穫であると思う。

ワザとL5庭先でWiz粘着とか、相手EMCマスタ粘着とか、
FEならではの戦いもあったかなぁ程度。

hazukiがラストB3行ってたらしいが、
取得Gと様子から言えば、確かにチャンスあったと思うね。
取得Gが猿で、FAST派遣が多く見られたから混戦だろうと。
実はB3に行ってたりするわけで。

ラストはL3の2MAPで終わったわけだけど。

L1の月派遣は、ワシが丁度ER裏に到達したところでEMCしてた。
それに混じって進んでみたが、、まぁ結果的に取れたからいっか。
トリプルにて終了っと。

TPと良い勝負なんて言うと色々と揶揄されそうだが、
完封できてるんだから気にする必要は無い。
人数の利を活かした戦いが出来た点を誇ればOK。

TPは強いと思うよ。上手さで言えば全盛期のCENより上。
ただ、嫌らしさは無いかな。CENのほうが嫌らしさがある感じ。
ただまぁ、少なければ職の綻びで破綻するわけで、
何がキーになってるかを考えれば落とす優先が付く。
実加っこが「死ぬな」と言っていたぱしりでの戦いが、
今さらながら、こういう事かと思い出された。

ワシ自身もだが、その辺の見極めかなぁと。
一応相手HiWizを見つけ次第粘着に回ってた。


来週はシャノが行く先を決めるらしいよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

先に言っておこう
今週はレポート書く気ない!

TPは綺麗に集団で動いてたと思う。
あんな風になって欲しいぞな(-ω-)

Re: タイトルなし

一言だけ。

Mixi無い。足跡残るのもちょっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

L1は結果オーライ。
思った以上に進軍が遅かったってのを
言うべきか迷ったので濁しておいた。
複数取れるところは、
展開力がモノを言うからね。

今週は枠足りなくてごめんね(・ω・)
TPは43枠で中身も30くらいは居たと思う。
L1なんかやばかった?
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
77位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連