Thank you for your kindness 腰、治らんなぁ

腰、治らんなぁ

未だに続く腰痛。毎度のことだが。


バリ越え論に名前が出てたので続きを。

墨谷の前回の獲得時の流れを見ると、
アタッカーが内に入れずに結局普通に破壊した とある。
出現に関しては完全にランダムという事。
従って確率論で言えば、小規模が使うのには不利とも言える。
逆に詰め込める枠と人員が居れば有利になる確率がグッと上がる。

人数集めも努力なのは事実。
それを怠って人数に嘆き、相手を数ゲーと罵るのはお門違い。
口にしたとしても、相手の戦力を認めた上での愚痴であるべき。

しかし、現状大手などで見受けられる攻め先探しは、
相手と拮抗するからこそ楽しいのであって、
簡単に終わってしまうようでは「戦闘」の体を成さない。
また相手も余りの戦力差に撤退を余儀なくされるだろう。

大手こそ縛りをつけてやるべきじゃないかと思うんだけどな。
積み重ねてきた物(装備面や操作)は、歓迎されるべきだと思うが、
戦術に位置するもので、賛否があるものは否定的立場であるべき。
別にお猿がバリ越え禁止して使えなくなるギルドでもあるまいし。
むしろ奥や直下、潜伏系の能力が高いと認めてるところ多いべ。

平地戦、対人戦を得意とし、常に相手を弱いとする連中が、
バリ越えとか姑息なことしないやろ。やられなければ。
地力で負けて、バリ越えで仕返す?あり得ないんじゃねw

中堅、小規模がそれやって、仕返しされりゃツマランべ。
5~6人でやってるようなトコなら反骨心の塊にもなろうが、
20~30を越す規模になると、ゲンナリ感から脱退もありうる。
ワシとしてはGの移動(脱退/加入)はアリだと思うが、
くだらん理由でGvGへの魅力を無くし、参加者が減っていくのが嫌。

墨谷のようなギルドの場合、
2-3バリケ間での潜伏→バリ越し がスタンダードなはず。
なら、3バリケ前にプリとAXかHiWiz(GF)か砂でも置けばいい。
どうせ一発勝負。


ワシ的には、FASTの誰かが言っていた、
戦闘地域の考え方が的を射ていると思って読んでいた。
バリケの内は、既に潜伏されている場合を除いて、
直接的な戦闘区域であるべきではない。という考え方。
WPは単なる出入り口。
そこでEMCかまそうが、出現の差はあれど一斉突入と同じ意味。
バリケ内はどう足掻いても普通に入れない。

仕様の中で、どのような手(ルール、戦術)を使って遊ぶのか。
名無し3でメインに食うのはネクロだと思うけど、あれの主な狩り方は、
AMP→SGになると思う。あとはMEなんてのもあるけどな。
この狩りというのはAMPによる魔法威力増加と、
ネクロが凍結しない、ノックバックしないという仕様を上手く利用する。
しかし、トレインの長さ、量、移動時のブラギの有無などは、
仕様では無くルールや決め事。

ブラギしながら歩いたっていいやん。出るんだし。
低スペック?スペックあwwwげwwwろwww
ってわけにもいかないよな。皆で楽しむためには。


あとなぁ、何度かバリ越え経験した事あるんだけど、
バリケに挟まったり、即排除されたりで、面白くもなんともない。
実はWPEMCも同じ。蒸発が早くて泣けた。
反面、それを繰り返していつの間にか防衛が崩れてたりすると、
なんとなくモヤモヤが解消された気になったりするのも事実。
まぁ一長一短とはこの事だよなぁと。ワシが雑魚なのが問題w
でもそんな雑魚が大半を占めるのも事実。

ちなみに、出前(黒麺)で出てた直近のGvGでは、
バリ越えは無かったような。無くても楽しかった。
FAST相手に攻めきれなかったけど、自分の中では楽しめた。


とりあえず、直接対話したほうがいいと思うけどね。
長引かせるような話でもないと思うし、
案外直接対話するとわだかまり解けるかもよ?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連