Thank you for your kindness 6/14Loki鯖GvG戦記

6/14Loki鯖GvG戦記

装備品さっさと売れてくれ。

青冠にて。以下メンツ構成

ワシ:AX
シャノ:AX
瞬:HiWiz
アキュ:HiWiz
るふぃ:ジプ
エンゼル:HiPri
せちゅ:HiPri-Wiz
レイ:ローグ

V1防衛から開始。攻め手ゼロで暇化しそうなところで、
V2転戦。M3にて溜めて攻めるも、攻めあぐね、
破廉恥参戦で転戦→V1だかV3だか。
V3戦では先にM3陣取り攻めようとするも、
DoGの防衛を崩せず、セレ派遣の後ろからのアタックに負け、
セレ派遣に落とされ、攻めようとするも攻め切れず転戦。

なんやかんやで中盤にきて、N2空を落とし防衛へ。
セレが中途半端に攻めてきて、中途半端に崩されている中、
破廉恥がきて守護1(上)を落とされ、守護2(下)防衛。
下も割られたんだっけな?まぁ守護復活で破廉恥転戦。
そのまま防衛戦で、派遣へ。

猫惑がB1落として終了。


今回で青冠には暫く参戦しないかもしれんな。
組織としての流れは結構改善されてきてると思う。
あとは個々がどこを満足ラインにするかを考えて欲しい。
ワシは上手いとか下手とかを責めるつもりは無い。
だが、やれる事をしない、やらなくてもいい事をするのは、
賛成しかねる。

カットライン分厚くしても、防衛側の助けになるだけ。
全般的に、キーマンを作るべきかもしれんな。

場を荒らしに行く、もしくは防衛を抜ける前衛。
防衛地点を明確にするLPを張る教授と後衛陣。
主要なところで主要な敵を倒しきる中衛火力。

散発的に上手い行動をしても、
それが連鎖しないと一気に飲まれる。
少なくとも半数程度の相手に優位性を保てないんじゃ、
人数集める意味が無い。

例えば、
相手30人に対して、真正面から30人でぶつかれば質の差勝負。
後ろから2~3人で仕掛けて一瞬でも分散させれば数の勝負。

セレやMuのようなLKの強さが無いなら、工夫すればいい。
それを咄嗟に口にする(指示を出す)人材は必ずいるはず。
馬鹿正直に動かずに構えてるだけじゃ、質の差で負けるだろ。

散々指示を出す側に苦言を呈してきたが、
彼らは皆を楽しませるために頑張ってるように見えたからこそ、
こうすべきじゃないかと言ったまでであって、
皆が(あえて言うが)低レベルの戦いで満足しているのであれば、
上に立っている人等の苦労も水の泡になる。

だからこそ、彼らが頑張っていることに対して、
見える形で結果を出していけばいいと思う。
声を出すなんてのは初歩の初歩。しかし一番見える形。
発言するということは、発言に対する責任が発生する。
責任が発生すれば動かなければならない。
ワシら(LoM)は、参加させてもらってるからこそ、
最低限の声出しをやれる奴がやれる時にやってきた。

指示する側は、個々の気づいた動きがあれば、
まずその動きの意図をじっくり聞いて欲しい。
その上で、こうした方がもう少し効果が上がるという、
指摘では無いアドバイスを送ったらいいと思う。
早ければ早い方がいい。遅いとどうせ忘れる。
ADPKのように、ぶつかりあい、貶し合いながら、
それでも連鎖して上手くなっていけばいいが、
真似できんと思う。雰囲気的に。

せやから、キーマンを複数作ることが先決で、
それをしないと、指示を出す側がパンクする。



まーでも、うちのメンツがどう感じてるかは知らんが、
夕暮れ同盟しかりで、雰囲気っつーかなんとなく憎めないのが、
青冠だと思ったね。今後の活躍に期待しまひょ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

どこに行く云々は、前ならワシが独断でってのもあったが、
今はせちゅ(マスタ)に任せるようにしちょる。経費の件はどうなんやろ。
ADは、新人含めてメインでPT組めるようになったらって感じかも。
ま、タイミングかの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>皆が(あえて言うが)低レベルの戦いで満足しているのであれば、
>上に立っている人等の苦労も水の泡になる。

ライト層が多いのか、そんな感じはしますね。
そして基礎力や対応力のない人を基準とし、
上が細く指示さえすれば何でも可能みたいな風潮もあり、
当然ながら言う側も聞く側もカバー出来る量は限られていて、
そもそも聞いてない人が多いのを如何にしようとも思ったり。

結局は皆のやる気次第にゃーと思う。
上から目線でなんだけど、
昔へっぽこだった人が半人前でも育ってるのは少しホっとする。

Re: タイトルなし

南の看板で見るらしいYO。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

誰に言えばいいのwww
南の看板に書き込んでくれれば、皆で検討すると思われ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
77位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連