Thank you for your kindness まぁあれだ
fc2ブログ

まぁあれだ

長くやってとな、なかなか癖って取れないよな。
お世辞にも「お兄ちゃん」と呼ばれなくなってきたワシも、
新しいことする気にならないって話もあるが、
歳のせいか、なかなか覚えらんないというか、なんというか。

GvGでSC駆使してる奴多いやん?

(;´ー`)ノシ ムリムリ あんなんできへん。

装備とか、㌦なら㌦、アンフロならアンフロで固定やっちゅーねん。
そもそも、指両方あわせて10本しかないんやで?
人によっては事故とかで、それに満たなかったりするんやで?

熱心な奴は、繰り返しやって覚えてくんだろうけど、
前衛とかだと、エンペ割れりゃいいやくらいだし、
今やってる踊だと、叫んでS4U出して、矢をたまに撃つ程度。

臨時とかさ、数年前はあしげく通ったが、
今じゃもうね。

(;´ー`)ノシ ムリムリ あの環境に耐えられん。

身内とかだと、その辺気楽じゃん?
最低限やることはあっても、なんつーかさ、焦る必要無いし、
言い合えるし、時間的拘束力(制限)も弱い。
だから身内でPT狩りしないときは、もっぱらソロ志向だな。

β2からやってきて、今ROの操作面では長年の蓄積がある。
そこに新しい何かを加えようとしても、簡単にはいかへんよな。
でも、特に身内が喜ぶっつーか、盛り上がるっつーか、
そういう事って何かやってみたいって気になるんじゃね?

GvGで職が足りない時にコッソリ作ってたりとかさ、
代理で露店出したりとか、メンバー募集してみたりとか。

いや、誰かのためにとか言う思考が無くてもいいとは思うが、
そんな奴が集団に参加したって面白くないぜ?経験上。
時として互いに喧嘩して、
時として互いに馬鹿笑いして、
時として誰かが去り、加わり。
それを共有できるのが集団であり、ROではギルドになる。

そこで楽しむ『権利』を得るためには、
楽しめる環境を作る『義務』が発生する。

なかなか取れない癖。
本人が困ると思えば直せばいいし、
別に困らないならそのままでいい。癖なんてそんなもん。

ただ、集団に居る自覚があるなら、
集団を考える余裕は持ったほうがいい。
散々ひろちんに迷惑掛けてきてたワシが言う言葉じゃないがな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連