Thank you for your kindness 5/24Loki鯖GvG戦記

5/24Loki鯖GvG戦記

良くも悪くも。

こ、これ公表してもいいんかな?
えーい、しちゃえ。

LoMが新たに立ち上がりますた。と。
マスタにせちゅがなり、ひろちんとの引き継ぎ完了(らしい)。
現在、6名分だったっけ?G枠に在籍。GvGには4名参加(傭兵)。
瞬とまいーこは鉄板扱いにしとくか?w

ただまぁ、GvG用ギルドとしてはまだ使えない。

でGvG。
先週に続き、青冠にて参加。
身内構成同じく。

そして開始前のgdgd感も先週に同じく。

空き家を探して防衛する風味に終始。
N2?を取ってB4派遣も、天空派遣の前に成す術もなく。

で、雇用条件に、ご指名にて
指摘を書いて欲しいとのことだったので、メモに書き記すも、
やっぱマズイな。相当なもんになってもうたわ。

簡潔にまとめてみた(ワシの視点で)。

☆個々については高くはないが及第点。
☆前衛は粘りをもっと出したほうが、全体が安定する。(経費と相談)
☆後衛は火力面で貧弱さはあるが、教授やブラギがいい動きしている。
☆HiWiz陣の弾幕の徹底ぶりはもっと褒めていいと思う。
☆教授にあえて言うなら、自発的に確実な場(LP)の展開をして欲しい。
☆偵察等で必要になるので、他同盟の構成くらいは知識に入れてちょ。

★指揮系統どうなってんやろか。見えてこん。
★当り前だがEMCからの展開は、まずマスタの力量に掛かる。
★暇だとしても冗談に聞こえない立場の奴が「暇」と言うな。
★せめて縦ラインの双方向の情報伝達をスムーズに。
★偵察指示出すなら、誰かがきちんと中間で対応すべき。
★開始前の演説は全部整ってからせい。無くても困らん。
★全員で頑張りたいなら、頑張れる環境になったかどうか確認しれ。

箇条書きにしたのは出来るだけ角がたたないようにしたかった為。
だが、読み返すと相当なこと書いてんな。まぁ、要望あったからいっか。

具体的な細かい点は出来るだけ書かないようにしてある。
PT編成詳細とか防衛ラインの話とかはね。
一部には開始前にWisしたりギルチャで呟いてみたから
伝わってると思うけど。

まとまりが無いことも確かにあるが、
まとまらせるためのEMCが無いのが痛い。
また、まとまらせるための声もない。
こっちから「防衛ラインどうすんの」と聞いて初めて返ってくる。


ただな、最初に『良くも悪く』もと書いたのは、
それぞれに考えの違いはあるにせよ、求めるもの(共通の目標)が、
現状の青冠では少なくとも「平地戦」じゃ無いと思われた。
自由に動いて、責任を負うことなく、最終的に砦を取る。
もし方向性を決める立場の者が違う考えであれば、
自分らの言動を考えてみるといい。
本当に『仲間を目標に向かって動かしているのか』を。
良くも悪くも今の青冠が良いなら、それでいいんじゃない?

せっかくいい人材が揃っているんだから、
指揮をする者や中間層(各マスタやその立場に居る者)が、
人を動かす仕組み作りを確立させたほうがいいと思う。
PTLを明示するだけでPT編成が完了する流れ、
及第点の個が、上手く連動して場を支配できる動き。
数で押せる場面で後退する時は、
個々の強さより前と後がかみ合ってない事が多いと思う。
それを指示するのはマスタ(現場で発言できる者)の仕事。
せめて「●●(場所)で戦闘(or防衛)」程度を真っ先に欲しい。
各自の判断で動いて勝てるような強い同盟じゃないんだから、
失敗上等で指示してみると良いと思う。

今回アレやってて遅れたという人材は、
前回から見ていて流れを作る動きをしようとしていて、
その内容の良い悪いは別にして、
周りが迷わずに動けるという意味で良いと思う。
つえぇ武器持ってたLKなんてのも、
動きが活発で発言面でも積極性があって良いと思う。
他にも個々で良い面いっぱいあんねん。実は。
・・・挙げたらキリないなw(6名分削除)

夕暮れ同盟もこんな感じだったのかなぁと思いつつ、
強いと称されるLMCやらぶせぴに近づきたいなら、
個々の特性を活かして、上手く立ち回れるような、
そんな指揮、指示能力を、
その立場の人材が伸ばした方がいいかと思われる。
IRC上、らぶせぴの過去ログは秀逸だったね。あれ理想。
他でもあぁいったところあるかもしれんが、
公開されてる範囲で言えば飛びぬけてるとワシは思う。


要望があったとは言え、結構なこと書いてるで、
身内の者よ!謝っておく!
スマン!!こんな傭兵どこも雇いたくないかも!!
最悪ワシ、レースするわw

ちなみにテキストデータのほうは、絶対見せられんな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連