Thank you for your kindness WinningPostWorld(第4回更新)

WinningPostWorld(第4回更新)

前回の記事からちょうど1ヶ月か。
それほどやり込んでるわけでは無いが、初心者としてまた記事を連ねてみよう。

まず「名声」という検索キーがあったので。

この「名声」。イベントでミッションコンプリートになると
数ポイントゲットの表示がされる。
しかし、表示されたものを合計しても10程度が限界。
で、その名声をキャラ情報にて確認すると結構高かったりする。

思うに、G1とか、3冠(クラシックや欧州、米国など)、とか、
そういったものに固定の名声値があって、達成すると付加されると思われ。
実際、クラシック3冠と欧州3冠達成等々で、終わった時に70越えた事もある。

さてさて、開始年度1983年を繰り返し、
ビゼンニシキでルドルフカードをゲットでき、ルドルフでついに3冠達成。
ビゼンニシキでの菊制覇はワシには不可能だった。
そして例の3冠馬カードのゲットに成功。まぁそれはそれとして。

1983年度でのワシなりの最適解を模索してみた。

まずサードステージは外せない。
従って、あの馬主が出ていなければアイテムをあげる必要がある。
時間があれば作り直しを繰り返せば出てくるわけだが。

次に選択する2歳馬。
シンボリルドルフは確かに強い。強いんだが、2歳時に難がある。
特に2歳G1に出れないのが痛く、出走レースも少ない。
そこで、ビゼンニシキを選択すべしと考えた。
ビゼンニシキは偶然かもしれんが、2歳時に5レースほど出走。
何故そこまで2歳時にこだわるかといえば、
2歳馬の有力馬に発生するイベント「勝利イベント」が絡むから。

年が明けてすぐにイベント確認が来るわけだが、
ルドルフの場合2~3レースがいいところじゃないだろか。
ここで5レースとか勝っていると、ボーナスポイントが結構貰える。
またクラシックは、サードステージで3冠取れていると、
カード狙いじゃない限り欧州3冠への出走が理想的。

戦術が先行馬スキル(サードステージ用)であっても、
G1じゃなければ、馬の能力+先行位置から出るSP無しスキルで勝てる。
2つ目のスキル付与は1年目秋口が目安。
サードステージと勝ち鞍がそこそこあれば、問題無く貰えるだろう。

あと、2つ目のスキルだが、急いで差しスキルじゃなくてもいいと思う。
ワシは「学習」を選択。これで6つの学習スキル加算値が飛躍的に上がる。
たぶん順調に行けば、クラシック前に3つ目が手に入るんじゃないだろか。

ノーマルモードでのサードステージによるダービー制覇。
これは確かにしんどかった。
しかし、ロードを10回ほど繰り返すうちに光が見えた。
ポイントは位置取り(先行SPを必ず出せる位置)と、
東京の直線進入時に気合一発入れてスピードを上げること。
当然SP値がシビアであり、ダービーまでに70以下だと、
同じ展開になっていればと仮定すれば、ダービー制覇は難しい。

先行SPを3発打て、強い馬に先行している状況で、負けることはほぼ無い。
(先行SP連打はNG)

ダービーさえ越せばサードステージでクラシック3冠。
ビゼンニシキで欧州3冠は楽勝(差しスキル必須)。
あとは目ぼしい馬を早めにお手馬にすることで、
マイル路線や牝馬路線もいける。
最初の3歳お手馬で、2年目の天皇賞秋も取れる。

ステータス面では、馬を見る目と調教は最初から期待せず。
あれは持ち込みアイテムが出揃わないと手が出せない。
精神力だっけか?あと人と関係するやつ。
あれは、上手くいけば最後に300%アップするから、
それを見越して手を出していけば良いと思われる。

総合力(騎乗能力)は、今のところBが最高かな。
これも持ち込みアイテム揃えれば、結構高まりそう。

そろそろ他の年度やっかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
42位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連