Thank you for your kindness WinningPostWorld(第3回更新)

WinningPostWorld(第3回更新)

検索キーワードで「サードステージでダービーが勝てない」とあった。
ワシも最初は何で勝てないのか分からずにリロードを繰り返してたり。

で。

ワールドモードになるとどうなるのか知らんが、
職業シナリオの2年モードでは、大概持ち馬の対抗馬が居る。
これがG1に出走すると、適当にやってるとまず勝てない。
そこで、攻略サイトにもあるが、最初に選択するスキルが鍵となる。
ワールドモードの場合、配合による爆発でスピード上位になれば、
もしかすると適当にやっても勝てるのかもしれない。

好位抜出だっけ?先行専用スキル。
これを持った状態で、発動条件がイマイチなんだが、
先行策を選択し、先行位置と思われるポジションで最終コーナーを向かえると、
最後の追いの時に一番上に○○○○SPと出るはず。
気力ポイントがMAXに溜まってると別のスキルが発動するが、
ワシはSPを3~4回使うほうを採用した。これで100%勝つる。
(別スキル:ベース気力100+溜め気力100で出たのは検証済み)

たぶん勝てない人は、このSPの発動無しか、
もしかすると先行スキル持っていながら差し策とか、
差しスキルを持っていて先行策とか選択してるんじゃないかと。

ぶっちゃけ位置取りは分からん。ホント。
馬によって変わるし、距離(出走レース)によってもなんか違う気がする。
サードステージの能力だと、先団2~3番手だとキツイ。
18頭立て7番手前後で先頭の馬との間に2頭くらいが目安かも。
これも微妙だったりするし。
ただ、良い位置取りの時って、溜めが頻繁に出るけど、
悪い位置取りの時は溜めが出ずにライバル騎手のコメントばっかり。
この辺が目安とも言えるかなぁ。
長距離で1番人気の場合、強烈な逃げ馬が居ると邪魔なコメントも付く。
「このまま行かせていいのか!?」とかさ。うるせぇよw

最後の直線入り口の時点でハナに立ったらほぼNG。
サードステージとかの上位馬は、最終コーナーから直線ってときに、
グンっとスピードが増して前に行ってしまうので、
それを計算に入れてレース展開すべし。
SP一回出すと、あぁナルホドって分かると思われる。
あれ出して負ける気がしない。

勝ちたいというレースの時に溜めを失敗していると(「GOOD」でも失敗だ)、
SP回数が限られるので必ず細い線の中で止められるようにする事。
最低2回。3回出せればまず負けない。凱旋門は2回と安全で1回使用で取った。
最低2回って事は、気合が60あると過程すれば、エクセレント4回分でOK。
ただ、次の週に大事なレースがあるような場合は、余裕持って使う事。

あとは、差し追い型のライバル馬なら馬群に飲まれることもあるので、
どうしても勝ちたいならリロード戦法繰り返すのがいいと思う。

サードステージの獲得さえできれば、コツを掴むのは早いと思うので、
結果を焦って求めずに、じっくり取り組めば上達するさ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連