Thank you for your kindness 久々にRO記事

久々にRO記事

AX育成のほうはチョロっとLvが上がった。
っつーてもほとんどしてなかったりする。PS3ばっかり。

最近、墨谷ポータル(おり管理)が出来てちょくちょく見ていたり。
あー、おり見てっかな?区分無しのあてぽはLMC入れといたほうがいいで。

で、あてぽのところに参考になる記事があったので紹介。

4/19GvGとか連携について

成熟しているところなんて多くない=程度の差はあれ連携に悩む人多し
そんなトコ多いんじゃないか?
GvG後に無駄に反省会長引かせる要因の一つがこれ。
結局楽しみたいなら各個人が工夫しなきゃならんのに、
それを強制させようとして、結果的に思うようにいかずにモチベーション低下。
このスパイラルに陥る人は、自分の意識レベルを変えるか、
Gや同盟抜けて、LMCとからぶせぴに行くべきだと思う。

現状、セレの牙城が崩れて黒麺一強化体制。
伸びてきているLMCと攻めに定評(守る時間が相対的に短いだけ)のらぶせぴも、
黒麺を崩すには量的に厳しい状況である。

黒麺を倒すために入るわけではなく、自分の思うROGvGってのを、
少しでも体現し、また自分のLvを知るために行くべきだろう。
ウダウダ言うて抜けられんのは、連携とかのGvGなんかより、
蓄積してきた人的連携(友情)でやるGvGを重要視しているから。
もし後者で続けていくなら、自分の意識を変えて望んだ方がいい。

それはさておき、LokiにおけるGvGも黒麺一極化よりも、
2~3つの大手が競い合う図式のほうが活性化するだろうし、
個々においてはGvGで過ごす時間を自分に合った形で楽しめる。
また、GvG以外で交流が無くなるようなら、それまでの関係だったってこと。
リアルと同じだ。

あてぽの言う、周りと話し合いながらというのは理想的且つ簡単にやれるはず。
また、今日明日ROをやめるということでなければ、
焦らずに取り組めばいいと思う。

で、こういうことを考え、取り組んだ蓄積が、今のADPK→LMCを支えているわけ。
あの強さに憧れを感じるなら、悪いことじゃないんだから取り入れてみるといい。


あと、10~20程度をまとめあげるという意味では、
以前か何度も取り上げているが、ぱしりの実加っこを参考にしたほうがいい。
最近はその手の記事が減ってきてるが、
個々の分析と指示を自身のサイト(Blog)上で書き連ねていた。
その指摘が正確だからこそ、褒められると余計嬉しいものだったりする。
そうなると人間は不思議なもので、指摘事項に正面から取り組もうとする。
全くもって人心掌握の上手い奴だ。


ま、そんな感じで仕事すっかね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

あえて書かれていたことを公表せずにレス。
書いた人なら覚えてるべさ。

ここは、GvGのことについて書いてある。
行為が何を指すのか分からんが、
ワシ自身本当に誰にも迷惑かけずにROできているか自信は無い。
人にそうやって意見できるってのはすばらしい事だから、
誰にも迷惑かけないROプレイを続けて貰えればいいんじゃまいか?

悪影響というが、裏で何してるか分からん奴よりも、
表で堂々とやろうとしている奴を完全に否定することはできんべ。

好き嫌いについて肯定も否定もするつもりはないが、
嫌いというフィルタだけで判断すると冷静さを欠くことになるでな。
また、ワシが推奨する人が全ての人に当てはまるとも思わんし、
それぞれがそれぞれに良いと思うことをすればいいと思う。

ただ、ワシの書いている内容について、
ちゃんと読んでくれていることについて感謝はしたい。Thank you。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連