Thank you for your kindness WinningPostWorld(第2回更新)

WinningPostWorld(第2回更新)

まず前回の記事への追記事項

初心者レベルでは、難易度Easyがほぼ必須になると思われる。


さてさて、昨日の更新分の検証を兼ねてやってみた。
前日までにセーブしていた2年目12月から最後の仕上げっつーことで、
2歳馬G1と有馬に勝って終了。

大量ポイント(つーても自己最高記録ってだけだが)を使って、
新規騎手の作成で、ビゼンニシキを名馬カードとして獲得できたので、
それを2歳馬の主戦として使用。

ちなみに難易度はNormalで、ポイント(260だか270だか)の割り振りは、
体力☆☆☆
気力☆☆
追い☆☆☆
能力枠☆☆☆☆(既定☆2+追加☆2)
あと適当に☆を追加。

アイテムの持ち出しは無しで。

で、ビゼンニシキを選択して1年目1月最初の訪問馬主に行くと、
サードステージの馬主が何故かなかなか出てこない。
多分5~6回リセットしてる。これがキツかった(面倒)。

ようやく出ると1月4週で主戦騎手となれたので、
体力と気力を一定量(ボーナス1回発生させる程度)まで上げる。

サードステージは、新馬→若葉(これには驚いた)で、
皐月の権利獲得成功(1着)。騎手能力低いからヒヤヒヤものだった。
で1冠目の皐月賞。
案外楽勝だった。距離が2000m程度だと前に殺到するため、
位置取りが見た目上シビアだったが、経験済みなので何とかなる。
1冠目達成。

しかし、今回に限っては他の持ち馬のレース展開が芳しくなく苦戦。

で、2冠目のダービー。
ここでもすんなり好位置に着け、SP発動して2冠目達成。
宝塚行くかなぁと思ったら回避してた。残念。

で、3冠目の菊。これが苦戦した。
ここの難点は長距離のため、出だしがゆったり過ぎて位置取りが困難。
結果的には特殊の追いだけで有力馬が詰まって勝てたが、
SP発動せずだったので騎乗は失敗と言っていい。ロード3回くらいした。
まぁともかくクラシック3冠初達成という成果。

この前後(多分あと)に、特殊の追加イベントが発生したので、
今回は名馬カードではなく、好位スキルを先に入手。
これでビゼンニシキの差しに対応できるようになる。
ちなみにビゼンニシキは2走目のG3で失敗した以外は全重賞勝利。
12月のG1も取れた。サードステージはJC回避の有馬で勝利。

ということで1年目終わった時点で時間となったので終了。
たしかポイントは130超だったような気がする。
ビゼンニシキでルドルフカードゲットできればいいなぁと。
たぶんダービーまではなんとかいけると思うが、菊は厳しい。
あと、サードステージとルドルフに短距離系が加われば、
想定で400~500はポイント獲得できると思われる。

ある程度ポイント貯まったら、ワールドモード用の騎手育成で、
友好度を度外視した各能力値上位キャラの作成をしてみよう。
ALL Sっつーのは厳しいかなぁと思うけど、実感としては、
騎乗能力(総合値)Bくらいは何とかなりそうな予感。
まぁイベントキャラの「!」次第って感じ。丸々1ランク上がるからね。

ちなみに、イベントキャラの「!(オレンジ)」は、(名前分からん)
左上:体力気力回復イベント
左中:体力気力回復イベントor能力UPプチゲーム
左下:能力UPプチゲーム
右上:能力UPプチゲーム
右中:体力気力回復イベント
右下:発生(選択)したこと無し

現状で知ってる限りのものなので、もしかすると全般的にあるかも。

あと、左中と右上は通常会話(要選択)で能力アップ効果もある。
左中:抑え+引き
右上:追い+ムチ
気合+?(名称忘れ)も残り4名のどれかで発生するはず。
貰えるポイントが比較的高めなので、序盤は友好度上げるついでに
その効果を狙ってみるのも一つの手かと思われる。

短期固定イベントは、サードステージ獲得できれば、
なんやかんや(33分探偵風)でALLクリアーできるはず。
一番最初の体力気力くらいがサードステージ主戦確定時期次第かな。

他の年度や他職種を楽しむのはポイントがある程度貯まってから。
ポイント無いとホント何もできない。ツマラナイ。
ポイント貯めて、アイテム貯めて。名馬カードは自然と取れるかな。
ちなみに、ポイントを貯めるのかアイテムを貯めるのか(orカード)で、
目的を定めたプレイに徹したほうがいい。全部クリアはほぼ無理。これ重要。


攻略サイトとかもっと上手い人のサイトを参考にしたほうがいいと思うけど、
こういう素人くさい体験談的なのも参考になるっしょ。たぶん。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連