Thank you for your kindness ランクねぇ

ランクねぇ

ほんと仕事薄いよなぁ・・・
忙しい時は裏でこんな作業してるとタスクにファイルが溜まり過ぎるから、
作成(メモ帳)すらしないってのに。景気悪し悪し。

板の影響なのか、のらくら公式で同盟表作成が始まったっぽい。
ほんと好きだよなw
作ったことで喜ぶ人がいるからこそ、作りがいがある。
その気持ちは過去にワシも実感してるから、是非頑張って欲しいね。

んで、板にはランクのことも書かれていた。

ぶっちゃけ、SE始まってから幾度と無くチャレンジしてみた。
しかし、なんとも困難極まりなく、作りきれない。
対人要素が強くなったと同時にEMCマスタのあり方も変わっている。
単体勢力や、装備面での変動が激しくなったせいもある。
だから単純な砦数で推し量れない部分が多くなったと同時に、
SEはMAPが広いので、一時期に攻め込む人数が膨れ上がり、
それは今まで(FE)のような攻め被りとは違う要素となって、
上辺っ面での比較論では、ワシ自身ですら納得しかねるランクとなった。



今のところ

上位3勢力 黒麺、セレ、らぶ
既存GvG勢力 FAST、天空、渡鳥、青冠、犬猫、破廉恥、暫協、夢罠、ふぃあー
新基軸勢力 MuCh、ADPK
新興勢力 レーサー同盟(時限的)
単体勢力 既存、新規含む単体で活動するGvGギルド

こんな認識くらいしかなく、例えばFASTと暫協とでは力量差があるが、
それではその間がどういう順位付けになるのか?と言えば難しい。

既存GvG勢力は、どちらかと言えば砦の確保を優先し、
バランスよくこなすか、防衛寄りの勢力という認識。
対して新基軸勢力は、従来のADPKのように対人に主眼を置き、
結果的に砦の獲得で完結する勢力という認識である。



まーでも、ここを見てくれる人が楽しめるものは作りたいねぇ。
で、そろそろ帰ろっと。メールは遅くなるかな?23時過ぎるかも。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
67位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連