Thank you for your kindness どうしても多くなるよなぁ

どうしても多くなるよなぁ

自動車メーカー城下町、肩入れし過ぎ?悩ましい公費支援

この施策の是非はともかくとして、今までとは違う事態に陥ってるのに、
そういう危機感のないアホタレどもが騒いでいる良い例。
そしたら、さっさと倒産させちゃえば?と思うね。
まぁ完全に利害関係の無い奴が騒いでるんだろうけどさ。

なかなか独自の風刺で楽しめるRO関係者(Loki鯖)のBlogで、
「一般人にはこの不況は関係無い」
という内容の記事があった。(知ってる人は知ってるだろうけど)

確かに言う通りで、不景気を脱却して得するのは多くの一般人じゃなく、
一部の銭の亡者達であり、この不況をもたらした張本人とも言える。

普通に生活していて、普通の流通があれば、
普通の競争社会はあったとしても、
普通じゃないこの事態を招く事はない。

一般人が最低限にちょっと味付けされた幸せの中で生活するなら、
せいぜい、20~50万程度の給与があればいい。
金はあるほうが良い事に違いは無いが、
本当に必要になる金って、実はそんなに多くは無い。
大部分は自分の「欲」を満たすために使われる金であり、
企業の経営者どもが多額の金を懐に入れているのは、
「出世欲」や「権力」などの、生きていく上では必要とされない欲の表れ。

今の政治家を見れば分かるべ?
自分の地位を守るために涙して土下座して1票入れてもらうんだぜ。
馬鹿な有権者はその姿に感動して、内容は二の次で票を入れるんよ。
そんな政治家が自由(笑)なんとか党の老害として君臨してんのよ?
別に民(失笑)なんとか党が偉いわけじゃなく、同じような奴がそこにも居る。

でもさ、無能な有権者に祭り上げられた結果が今の政局だっていうのに、
やれアキバ系総理が悪いとか、抵抗してるからうんたらとかさ。


あほ?


うちのばぁさんとかも、意味も無く「○民党に入れてこい」って言う。
若い世代は投票にすら行かない。
んで、政治ネタで悪評が立てば非難の嵐。

確かに、本当に日本を良くする政治家ってのが分かりづらい。
でも、それぞれがポリシー無しで、無関心で、何もしない状況で、
何が変わるん?って思う。
古いやり方から抜けた、あの政治家が本当に良い政治家なのかは分からん。
こっちが期待してそれに応えてくれるかなんてさ。

でもでも、信じることから始めないと、何も始まらないんじゃない?
信じて行動を起こす(投票をする)事をして、始めて変わるんじゃないかな。


閑話休題
多くの中小、零細の製造業は、自動車産業の波に影響される。
だからカンフル剤として施策を打つのは悪くないと思う。
しかし、何事もバランスが重要であり、
利権に絡むような政治家への監視をしながら、
血税を使ってもらえば良いと思う次第でごじゃる。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
43位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連