Thank you for your kindness 仕事しようぜ

仕事しようぜ

どこもかしこも不況、不況。
仕事が薄いから、自分で仕事を作って付加価値つけてやらなきゃならん。

あれ?今までと変わってないような。

一時期の派遣切り報道も流石に飽きられたらしく、
マスゴミ各社一斉に他のネタに行きつつあるようで。
ってーかさ、本気で困ってんならバイトでもパートでもいいわけで。
そんな、報道されていた無能労働者達には

シカトル

しばらくの間は、なーんもない猫の手レベルの人種は仕事できないから、
資格でも取りなさいって。金無い金無い言ってないで、
バイトでもして稼いで、勉強して付加価値つけなさいって。


ワークシェアリングだっけ?アホの一つ覚えのように言ってるけど。
情けかけるのはいいけどさ、
こんな世の中でやったら、末端の階級者の首絞める制度だぜ?
給与ギリギリで勤めてる人、どのくらい居ると思ってんの。
生活費、ローン、養育費 etc.
管理者階級のワークシェアなんてありえない。(一部を除く)
当然経営者階級なら尚更なのは言うまでも無く。

結局は弱いものに皺寄せがくるだけやっちゅーの。
それを経団連のじじぃは素知らぬ顔してしゃーしゃーと言いやがる。
会社がてめぇら経営者層の年棒を50%くらいカットし、
正規労働者の給与原資枠を増やすなら話は分からんでもないが。
効率化を図りながらも残業が発生しているところなんて元々人員不足やねん。
それを横文字でワケの分からん事ぬかして誤魔化してるにすぎん。

自分の人生狂わせてまで他人と肩寄せて生きたいと願うか?
自分の中には妻や子供、扶養する親も含まれるわけだ。

出来の悪い同僚に涙して我が身を削り、奥さんや子供に冷や飯食らわせたいか?

それが嫌だから他人より優れた成果を出して上に認められ、
出世や高評価による昇給を勝ち取ってくんだろ。
それをするからといって人の輪を乱すというわけでもない。
優れた人材は相応のコミュニケーション能力も持ってる。

出来の悪い奴がギャーギャー喚くなっつーの。
自覚して自分を磨いて、人に認められる人材になれっつーの。


とまぁ、昨今の情勢もそうだが、
身近でも発生している事について記事にしてみた。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
43位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連