Thank you for your kindness 長い夜の暇潰しにでも

長い夜の暇潰しにでも

ちょっと調べ物のついでにピックアップしたので紹介しておこうか。

適職診断サイト

資格と仕事ねっとの適職診断

ワシの結果

比較的うなずける内容だったわけで。
ただ、言語を今から覚える気にはなれないので、
やるとすれば入りやすい行政書士か。

Flash使ってるから、プチ楽しみながら調べられるよん。



新卒サイトCCN

ワシの結果

秘書向きらしい。ふーん。

2ページ計108問。解答が5段階形式なので微妙な感じも出せる。
ちと時間が掛かるかも。結果はアッサリすぎてイマイチ。



BIGLOBE仕事 適職トラベラー

ワシの結果

「いわゆる”いい人”タイプ」の王子
「ニート」の成功度 ひっくwww

教える仕事か。ふーん。

動きはあるけど作りはちゃっちぃのでイマイチかな。
診断結果もちょっとびみょい。



マイナビ 適職発見診断テスト

ワシの結果

事務・マーケティング・広報系
堅実派らしい。ほほぉ。

一見、何調べてんの?って感じだが、
終わって見ると自己分析上、結構マッチングした結果。
まぁ今やってる仕事もそんな感じなわけだが。



それにしても腐るほどこの手のサイトが乱立してんなぁ。
それくらい求められてるっつーか、需要があるんだろうけどさ。
こんなもんより、思った仕事、とりあえずでもやり始めた仕事を、
周りから評価されるくらいやり込むことの方が重要だろうて。
そんな簡単に自分の仕事が見つかりゃ苦労せんて。
勝ち負け意識する前に勝負できる自分を作りなさいって。
土俵に上がる事もなく上がる準備すらしない人間は、勝ち負け以前の人間だ。



でもまぁいい調査が出来たわさ。資料作っかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
77位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連