Thank you for your kindness いやぁまいったまいった

いやぁまいったまいった

ひっさびさの更新やな。
でも、月1更新期間も過去にあったか。

盆休み、カミさんの実家に行って月曜(14日)に戻ったわけだが。

その前から子供がせきをし始めてたのは気になってたんだ。
そんで月曜に帰ってきて、夜辺りから発熱。
翌日、カミさんは仕事があったが、午前半休取って町医者(小児科)。
夏風邪だねと診断を受け処方。午後からカミさんは仕事。

子供はぐったりした感じであったが、熱もあるしなと、こまめに熱を計りつつ。
すると、40度超えがついに発生。うへぇ・・・
まだ4歳くらいなら40度は有り得るなと思いつつ、やばそうなら救急かと思いつつ。
ここで解熱入れておけば良かったんだが、カミさん待ちでとりあえず看病。
処方された薬で、抗生物質の?がダメだったようで、
熱も38~40をいったりきたりのため、翌日も同じ医者へ。
ダメだった薬を変えてもらい、やはり夏風邪っつーことで、
まるまる看病。(水曜日)
この時点で俺の盆休みも終わりw

翌日(木曜日)、熱も下がりそうになく、医者変えるかって事で、
関東労災病院って、紹介状の必要な大きめの病院に行く事に。
紹介状なくても5000円払えばいいみたいで、まぁぼろ儲けだなw
他にも選択肢あったんだけど、結果的にここが正解だった。

いい先生に当たって、肺炎か気管支炎を疑ってくれて。
ずっとせきしっぱなしだったんだよな。
レントゲンから、採血して点滴、検査上はマイコプラズマ肺炎以外は
数値的にセーフだったようで、親として一安心できた。
薬の処方から、呼吸が楽になるように口から霧吸うやつまで貸し出してもらい、
やっぱでかいとこは違うなと夫婦で感じてた。
そいで、金曜も来てくださいってんで、金曜も有休取って通院。

カミさんは一週間休みだった関係で、「もう解雇されるわ」と嘆いてたがw
+1で今日もカミさんに関東労災に行ってもらうわけだがw

金曜くらいから、熱も下がって、ただせきの影響で夜が寝つけず。
その影響で親のほうも寝不足だったわけ。
土曜は出勤日だったので俺は会社に。金曜辺りからカミさんに風邪うつり。

まぁそんなこんなで先週は子供の風邪に振り回された一週間だった。
高熱3日間連続なんて初めての経験だったもんな。

俺もさぁ、その頃っていうと仙台に住んでた頃なんだけど、
骨折やら、頭切って血が出たりとか、中耳炎とか、
うっすらだけど親に苦労かけた記憶あるんだよな。
しみじみ感じる。なんつーか、
この歳まで生きられてる土台になった幼少期にどれだけ苦労かけてたのか。
男4兄弟なんだが、俺以外も色々苦労かけっぱなしだったし、
次男以外は結婚して子供もできて、それぞれが親になって。

それぞれが奇跡なんだろうし、それは自分の親が産み出してくれたもの。
そして、その「親」に今なっている奇跡。
自分の子にそれを引き継いでいくのが俺達親の役目なんだろう。



ま、そんな感じで、おい、俺の盆休みどこいった!wwww

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連