Thank you for your kindness 今日は肉だ

今日は肉だ

会社の人らと牛角ですがな。
ただ、集合時間までに仕事が片付くかどうか・・・


チームワークとか人の和とか、
1人でやるような仕事じゃなきゃ
集団の中で仕事するわけで、
どこでも言われる言葉。

でもさぁ、、、金欲しいべ?
そしたらさ、人より良い評価受けなきゃアカンのよね。
その時点で蹴落とし合いが始まるのね。
スクラム組んで皆一緒にあがりましょうとか、
どこの共産圏の話?って。
組織ってのは横並びじゃなくて、ピラミッドが理想なん。
ピラミッドになれば、指示する側と指示される側に分類され、
上にあがればあがるほど責任の裏返しで報酬を得られる。

そんな事わかってる?
いやぁ、分かってない奴や分かっていても
自分の理屈・・・すなわち屁理屈を繰り返す奴が多い。

自分はちゃんと仕事してるのに認めてくれない(評価されない)。
とか。

いやいや、評価する側が何を求めてるのか理解してないんでしょ。

ブラックの場合だと、相当な事要求されそうだが、
会社を選択する自由ってのを放棄しておいて何を言う。
ましてや売り手市場の昨今だ。

それでも他に行くあてがない・・・ってんなら我慢せい。
昔みたいに辞める事に抵抗が薄まってるんだよ。




と、まぁ、重労働でも、自分に言い聞かせて、
何とか仕事こなしている、俺ちゃんですた。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
40位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連