Thank you for your kindness お隣さん

お隣さん

ヤフコメ見てると、日本人って韓国が嫌いなんだなぁって思うが、
ヤフコメという限定的な範囲での話なんだよな。
まぁあちらさんのやってる事は、自らの首を絞める行為でしかないが、
あちらさんと同じレベルで語るのもどうかと思うわけ。

別に好きになれってわけじゃないけど、極端に考えるんじゃなくて、
むしろ、歯牙にもかけないというか、徹底的に無視(話題にすら出さない)。
そもそもが、あの10億という拠出にしたって、
国が血税を使って、外務省だか、首相だかが勝手に出したものだろ。
民意を本当に反映してんのかいと。
国民投票したら、おそらくはお隣さんとどんどん離れていくだろうね。

ただ、問題となるのは国内の企業の弱体化。
特に白物家電系は、技術力の優位性はそれなりにあろうけど、
完全に営業力で負けている。
グローバルグローバル言うてるわりに、どんぐりの背比べで足の引っ張り合い。
利益を分配するところを見誤ったせいで技術者達は外(海外)に流出。
結局、お隣さんの某白物メーカーが市場を取ったのだって、
日本の技術力が少なからず寄与(流出)しているわけで。

正直、所得格差が広がった昨今で、
それじゃ国内メーカーの製品だけを買いましょうとか、受け入れられるだろうか?
厳密に言えば、お隣さんのだけ不買という事なんだが、
それすら結構厳しいと思うね。だから無視するだけってのが一番。


個人的には、別に困らないし、
お隣さんの中でも我々を好んでいる人も存在するわけだし、
もう国交は断絶して来たい人を受け入れるってだけでいいと思うんだ。
KだのCだのじゃなく、既に東南アジア、インドへどんどん流れていけばいいんだよ。



さて、お仕事お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
47位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連