Thank you for your kindness そりゃアカンわ

そりゃアカンわ

昨日、まぁ仕事と言えば仕事か。
業者と会う機会があって、2社ほど呼んで会ったのよ。
先発のほうは、なかなか立派な営業で、
こちらの上を行く回答が随所に見られて満足だった。

問題は2社目。

元々期待していなかったほうで、
本命がこちらとかみ合わなかった場合の保険的な感じで
とりあえず呼んでおこうってのが趣旨だったんだけどさ、
物の見事に期待外れというか。

事前に条件提示していたし、
実際に面談してから具体化した見積りを出したかったのかもしれんが、
初っ端、事前通達していたMAXの額を電卓弾いていきなりOverとか。
それを挽回、もしくはそこからお得感を出すための演出とか、
そういうんなら良いんだけど、元々現場サイドの人だったらしく、
営業活動自体やり始めて日が浅いって自分で言うとった。

・・・その発言は、パーフェクトに近いものがやれたときに効果を発揮するのよ。
失敗続いた状態で言うたら、単なる言い訳やんか。。。

まぁ俺もさ、社会出ていきなり会社立ち上げて、
相棒が社長兼プログラマー、俺が取締役兼営業ってことで、
営業の大変さは身にしみて分かってるから同情はするけどさ。
アンタ、売る物がしっかりしてるのに、準備もろくすっぽせずに来て、
何しにきてんの?と。
俺んときは、売る物(ソフト系)すら顧客から聞いてこい的な、
要は売る物がなく何か仕事取ってこいって、そんなアホな事してたからw
書きながら思い出して笑ってしまったよw

でもさ、必死な奴って、拾ってくれる人も絶対いるんだよ。経験上。
そしたらさぁ、19時30分くらいかな?そこからメールが来ていて。

あれ?女に変わっとる・・・
しかも見積り添付すらしとらんやん。
帰る間際に、MAXとちょい落とした額で見積り作れって言うたのに・・・

こりゃ会社からしてアカンわwww
女に変われば何か事態でも変わると思ったんかね???
枕系か??? つ、つ、釣られないクm

しばらくヤってないから・・・おっと。



まぁ本命視していたところが、120%回答だったので、
返ってよかったんだけどね。
こっちも言葉選ぶのが大変だったよw
なんか、完全にイジメてる絵面になりそうで。

選定結果のメール作るのが大変だわ・・・



赤っ恥かいたり、脅されたり、泣かされたり、
流石に泣いたことはないけど、
億単位の賠償金の話言われたりさ、
NECやらNTT系やらと競る上場企業のプレゼンで、
なんか、地球の裏側行って提案してるような
勘違いプレゼンを連日徹夜して作って、
結果、基本的なところ突っ込まれてシドロモドロになって、
そりゃ何も考えてなきゃ安く作れるよね的な結論でw

そういうのを若いうちに体験してきて、今本当に良かったと思う。
おっさんになった今、そんな事してたら、
ん?ゴミ?カス?今まで何してきたの?
俺でもそう思ってしまう。
若いからこそ、まぁその程度だよねって笑われて終われる。
いわゆる挫折ってやつは、次へのステップなんだよね。
歳とっても確かに同じなんだけど、壁は遥かに高くなる。


昨日きた彼も、若そうだったし、これからの人間だろう。
言ってる俺もまだそんな歳取ってるわけでもないがw
今回の件を次への糧とできるか、挫折して終わるか。
それを判断するのは誰でもない彼自身。

アカンも評価の一つ。評価すらされなくなったら、もう本当の終わりだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
40位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連