Thank you for your kindness 微妙な間合い

微妙な間合い

距離感と言うべきか。

社長とはちょっとした縁で、また入社して暫くは上司でもあった。
その頃は社長じゃなかったわけだが。
だから、まぁ会社の中でも目をかけられる存在になれたんだけど。
あと、育ちのせいか、おそらくは一般的な尊敬語の使い方とは
ちょっと違う上下関係の言葉のやり取りに互いになってしまうので、
周りから見るとちょっとハラハラさせる事もある模様。

救われてるなって思うのは、俺が思った(身に付けた)価値観を
結構な割合で受け入れてくれてるから、
身分に不相応な距離感でいてもらってる。
たまに目が鋭くなると、「あ、ヤベっ」って焦ったりするんだがw

先日記事にした、「意識高い系」のリンク先にあったけど、
この手の人は、一度身知りすると友達になるそうだ。まさに俺だわw
でもこれには伏線もある。

過去に記事にしたことあったように覚えてんだけどさ、
昔、会社やってた頃、
親父のツテで知り合った、ちょっとエライ、定年近い人がいて、
その人に連れられて普通に出入りできないような会社を回ってた時、
まぁその人の「知り合い」の多いこと、多いこと。

でも、聞いてみると、「いや、顔知ってるだけだよ」とか、
「向こうから声掛けてくるだけ」とか、大半はそんな感じだったん。
そんな人にもフランクな対応してたんだよね。
営業マンの一つのあり方だなぁって見て学んだ。


話を戻して、
そんな間柄の社長に、つい先日思わず言いそうになった事が。

「あれ、まだ髪切らないの?」
と言われる。
色んな諸事情で、今ちょっと髪を束ねてんだよね、仕事中。

「いやぁ、社長に対抗して逆いってみようかと」

思わず出そうになった言葉。徐々に後退してんだ、社長の頭。
その言葉を飲み込んで、

「いやぁ、給料少ないから」って返した。

「またまたぁ~」ってツッコミが返ってくる。

いや、それはそれでマジなんだけどなw


飲み込んだ言葉を後で他部署の人に言ったら、
さすがにOUTだろ!wwwって言われた。そりゃそうだw



微妙な距離感って、なんとなく居合いの間合いっぽいなぁって。
それはそれで楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
29位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連