Thank you for your kindness もうね

もうね

sumi.png

ありがたい、ありがたい。


さて、この「意識高い」。ちょっと気になったのでぐぐってみた。

「意識高い系」って意識が高い人と何が違うの?イタがられる理由について徹底解説!

いやぁ、面白かったわ。

上から目線でモノを言う
よけいなお世話
別に悪いことを言ってるわけじゃないんだけど、何となくウザい、イタい、イラつく

グサグサグサッと刺さったw

おそらくは、

意識高い系とは、「自分はデキる男(女)」「自分磨きに余念がない」という雰囲気を醸し出しているものの、あくまでもそれは雰囲気だけであって、実際には大した努力もしておらず、自分が思っているほど周囲からの評価されていない人のことを言います。

まぁこれが全てを表してるんだろうなぁと。
ROカテゴリーだからこそ、そういう見方(意識高め)は正に当てはまる。

これ、リアルのほうで言われたなら全力で潰すけどwww
少なくともてめぇよか仕事してるし、上からは評価されてまっせ?
実際、年上だがクソみたいな奴に言われてカチンときて、
よく追い込んでたっけ。今の職場では一切ないけどw

まぁ・・・ね、ROのほうでは大したレベル上げもせず、
昔やってたような貢献(?)をしてるわけでもなく、
そのくせ、他同盟に攻撃的な内容を繰り広げてれば、
そりゃ俺が見たって「勘違いBlog」の何ものでもないわw



でも、俺にとっては名指しで評価されることが何よりなんだな。
良し悪しは人の価値観というフィルターにかかるから、
そんなもんどうでもよく、
評価されるということは、それを見聞きしている事実であって、
Blogを更新する身として、読んでもらっているという
最大の賛美を頂いている裏返しなんだな。これはタマラン!

モジャからも見てる見てると良く言われるし、
GvG中にちょいちょい言われる。なんだろうこの満足感。
こちとら好きで好き勝手書いてるに過ぎない、単なるライフワーク。
いやはや、嬉しいざんす。


ただな、俺が意識高い系人間だから、こういう結論で締めれるが、
使う相手間違えちゃならねぇぜ。
ただでさえ情報提供する場(Bloger)が減少傾向にある昨今のRO。
動画にしたって、結局は板やらなんやらで、
動画提供者をどんどん追い込んで、結果的に自分らの楽しみを潰す。
俺なんかも、動画にチョロっと出てるだけで、めっさ嬉しかったもん。
やっぱ見られる動画が減って寂しいかなぁって常々思う。


ま、俺は俺で、このBlogでは今後も意識高い系貫くので、よろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連