Thank you for your kindness ワシは

ワシは

どうも。

社会派ベリィさんです。

ワシは怒っとる。都民じゃないのに、東京都の問題に怒り新党です。

ネタが無いから? (ドキッ)

今日浮上してるのが、押印した当時の局長か?
偉い人っぽいのがインタビューに答えてたわけだが。
どうして官僚ちゅーのは、さも当然に自分のミスを棚にあげられるのかね?

いいか?
知ってる知ってないは関係ない。押印した時点で、承認したことになり、
そこに何らかの問題があれば、腹切る必要があるんだよ。分かるか?僕ちゃん。
死ぬ必要はない。切腹してな。
そっからだよ、そっから、問題の核心に落とし込んでくんだ。
そして全容が分かった時点で、豊洲のアレを全てやり直して、
その費用をそいつら全員に案分して支払わせればいい。
そこで私財が無くなって首くくるしかなくなったら、
ほぉ~ら、簡単に「死刑」が執行できるだろ。うんうん、刑法で処理せずに済む。

まぁ極論であることに違いは無いが、
言いたい事は、承認印っつーのはそれくらい重い作業なんだよ。
俺みたいなヒラの人間でも、伝票に押印することが日々ある。
俗に言う「めくら判」。
でも、その後なんらかの問題が起きれば、まず伝票を見て、
そこに押されたハンコから、それを処理した人が判明し、
その後、その事実を忘れていようとも問題解決に動かなければならないわけな。
難しいことか?

実際には、周りがサポート、もしくは誰かが解決してしまう事が多い。
それがチームワークであり、組織であり、仕事である。
しかしながら、その問題解決は闇に葬るものではなく、
問題発生を未然に防ぐための改善に繋げていくわけだ。
そうやって民間の企業の、ことさら「ものづくり」という日本の優れた技能は、
長年培われてきた。

何ら改善の無い官公庁はなんなんだ。
そのくせ、てめぇらの高い賃金を手に入れるために
増税、課税を繰り返す。

おいおい、東大京大、その他有名な大学を出て、公務員試験を通過したら、
そんなにお偉い人物になれんのか?
てめぇらは、あの逮捕された東大ヤリチン犯罪者と同じレベルなんだよ。
Do U アンダスタン?


これ、おそらく沈静化するだろう。そのうちな。
そして記憶の彼方にいく。俺もまたそうだろう。

かの、史上最悪となった相模原の殺人事件もどうだ?
もうあの時の驚愕、悲しみ、怒り、無いだろ?
川崎のカミソン君事件はどうだ?
最近起きた、埼玉のDQN事件はどうだ?


今回の都の問題は、
次回の都議選でクローズアップされるべきだし、
おそらくは、今回の問題について、適当ほざいて選挙活動する輩が
うじゃうじゃ湧いて出るだろう。

でも、当選回数多い議員ほど、
その後、何もしないよ?


むしろ、土建業から懐に金が入るだけだぜ?


小池さんに期待するのはいい。やってくれそうだし。
でも、まず確実にやれるのは、
我々個人が目に見える改善を積み重ねていくこと。
それっきゃねぇよ。投票然り、納税然り。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
42位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連