Thank you for your kindness 過ぎ去るとこれだよ

過ぎ去るとこれだよ

いわゆる台風一過ってやつ。

風の感じが真夏のそれと違うのがせめてもの救い。
さっそく汗かいて出勤ですわw

これだけ文章書いてると、なかなか自分でも
苦笑いするしかないような物がゴロゴロ出てくる。
まぁ若いよね・・・若さっていいもんだ・・・
何よりROへのハマりっぷりが見事。恐ろしい。

でもさ、それをマイナスに感じちゃなんねぇなって。
例えば昨日書いたけど、
板の書き込みにしたって、
数年後、十数年後に見返したら、
きっと今と違う感情が湧きあがってくる。
特に子供とか出来たら違うと思うぜ。
見せたくねぇwwwって思えれば立派な親だよ。
ケツだの糞だのを自慢げに子に見せるようなら、
アンタ、人間終わってまっせ。

どんなにアホな事書いても、全て自分よ。
俺は、どんなに頭が良くても、
絵に書いたようなエリート路線ってツマランと思う。
犯罪しろってわけじゃないが、
悪いと言われることの一つも知らんと大人になって、
悪いと言われることの本質が理解できるんかなって思う。

喧嘩することで肉体的な痛みを知り、
傷つけることの精神的な痛みを知り、
それを回避するための技を覚える。
武道で良く言われる心技体は、別に武道に限ったことじゃなく、
日常生活の中にたくさんあるんだな。

法律を学んだ(正確にはかじった)身として思うのは、
法律は学んじゃダメだなって。
職業にするなら学ぶ必要がある。資格取得するためにな。
でも、半端に法律を知ってると、ホント雁字搦めになってしまう。
その裏返し(抜け道)も当然あるんだけど、
なんというか、法律って物事に対して右からも左からも
解釈の名のもとに向かう事ができるから、
結局のところディベート能力とか根回しの上手さとか、
法の知識と関係無い部分の優劣で決まってしまうケースもあって、
文章で完全に律することなんてできないんだなと。

学ぶべきは道徳(モラル)。
正しき事に対する正しき道は究極は1本よ。
席を譲るという行為。目的がそれだとした時、
声を掛けるのはちょっとなと、次の駅で降りる風で黙って席を立つ。
席を譲るためにそうした行為は立派ではあるが、
果たしてその対象者がちゃんと座る事ができるであろうか。

「次の駅で降りるのでどうぞ」文字で書くとたったこれだけ。
この過程を経て初めて、正しき事を為すための道となる。
まぁ「けっこうです」とたった6文字で無下にされる事もあるがw



でもさぁ、わざわざ「道徳を学ぶ」ってのもなって。
そういうのって学問なんかね?
いや、学問としてあってもいいんだけど、
人に親切にしましょうとか、正しい行いをしましょうとか、
そんなん身についてないとおかしくね?
親だよ、親。
先生とかそんなんに委ねないと教えられねぇって、
日本も欧米並みになる日も遠くねぇなって思っちゃうよ。



さて、暑いが頑張りまっか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
29位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連