Thank you for your kindness 人として当然?

人として当然?

朝、いつものようにチャリで通勤してると、
いつも横を通る、某大手工場の門の前で、
中腰になって動かない人がいたんよ。

偶然なのか、当然大手なので出社している人の波はあるも、
誰ひとり声をかけていない状況。守衛すら。
まぁそういう状況になったのが
ちょうど俺が目にする直前だったのかもしれないが、
そんな目立たないような場所でもないし。

近寄って顔をのぞきこむと既に苦しそうにしており、
目は開いてなかった。声をかけると反応があったので、
とりあえず意識はあるということで、
その場に寝かせた。偶然にも日陰で風通しのいい場所だった。

声をかけ続けて意識を繋がせておきつつ、
守衛に声をかけて電話させ、
そうこうしてるうちに1人、2人と社員らしき人が集まってくる。
第一発見者の俺のみ部外者w

しばらく様子見て、救急車も要請していたという事で、
守衛も数名集まってきたので、年配の人に
「僕、たまたま通りかかっただけなので、もう大丈夫ですかね?」
と聞いて、任せてよさそうだったのでその場を後にした。
事件性はなさそうだし、検分とかもないべ。たぶん。
万が一亡くなってしまうような事があったら、あれかもしれんが。

気持ち悪いとか言うてたから、時期的に熱中症かなぁとは思うが、
怖いのが、意識が飛んだ時にそのまま崩れ落ちて、
外傷によって大事に至るケース。
脳卒中とか心筋梗塞とかは俺ら一般人にはどうしようもないけど、
声掛けて寝かせることができれば、外傷は防げるじゃん。
助けられる命なら助けるのが人として当然なんじゃね?

仮に変な人で、刃物いきなり出されて刺されでもしたら、
まぁそん時はそういう運命だったってことでw

熱中症なら、とりあえず水分かなぁと思ってたけど、
既に主導権が年配の人に移っていたから任せて見ていた。

どうもね、昔っからそういうの素通りできない性質なんだよなぁ。
実際声をかけなかった事もあったけど、
そういうのは明らかに酔っ払いのケースで、
酔っ払いはゴミ屑だと思ってるので、
死んで記事になろうとも、なんら心が痛まない。むしろ死ね。


一応、帰りに守衛がいたら聞いてみようかな?
どうなりましたか?って。
でも確か、帰りの時間には守衛いなかったような気がする・・・
まぁいっかw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
42位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連