Thank you for your kindness なんとなく

なんとなく

PC立ち上げて気になるYahooニュースをぼけ~~っと見てたら、
更新するのをすっかり忘れていた。

安倍マリオで終焉したリオオリンピック。
皆さんパラリンピックもお忘れなく。

そいや、日曜に千葉のカミさんの実家から帰ってくる時、
まぁ向こうでは何度か見てたんだが、
改造した族車(2輪)を久々に見た。
一般道ですれ違い、高速でも噴かしながら走ってるのを見た。
なんか競技会でもあるんかね?www

正直この歳になると、若いなぁとかうるせぇなぁとか、
そういう感想が真っ先に出てくるようになったわけだが、
よくよくあの子らの年代の自分を考えると、
特攻(ぶっこみ)の拓やら、湘爆やらで、憧れていたなと、
なんとなく微笑ましくもあり、ニヤニヤする自分がいる。

そう考えるとマンガの影響ってデカイなとも思うし、
小学生、中学生辺りまでに
どつき合いの喧嘩をする事の重要性って大きいなって思う。
殴り合いを推奨するわけじゃないが、
殴る、殴られることの身体的痛み、精神的痛み、
これを知らずに、殺傷能力の高いモノを持ったり、
酒飲んでわけわからんくなったりすると、昨今の痛ましい事件になる。

親が殴るという躾は、親自身が殴るという行為がなんたるかを
自らが知り、子に伝える事が出来て初めて躾となるわけで、
痛みを知らないアホがそれをすると、事件になるんだよ。

反面、怖さが優先すると殴ってんだか触ってんだかわからん状態になり、
それもまた教育、躾にならなくなってしまう。


まぁ、娘をもった身としては、それが起こるかどうか分からんがw
息子だったらぶん殴ってるねw


さぁて、仕事だ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
40位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連