Thank you for your kindness 金が取れなかったこと

金が取れなかったこと

金を取ったKABAちゃんの話じゃないぜ?

朝起きたらちょうど女子レスリング、吉田沙保里のインタビューだった。
結果知らなくてメガネもかけてなかったから、
残念そうなインタビューにメダル取り損ねたのか?って思ったら、
決勝で負けての銀っていう。

確かに4連覇かかっていて、誰しもが金メダル+1鉄板と思っていたろう。
でもさ、なんかそこら辺までは分かるんだが、
オリンピック団の主将だから金取れなくてすいませんとか、
なんか余計にしょいこんでたんだなぁと思って見てた。
ちょっとイライラした。

柔道でも金が取れなくて~みたいなコメントあったじゃん。
あれって自分追い込んで目標を高く設定し、
外に対してもハードル(期待)を上げていた分、
「すいません」という言葉が出たんじゃないかって、
元柔道家の人がどっかで言っていて納得した。
だから、4連覇できなくてとか、純粋に金メダル取れなくてとかなら、
吉田沙保里のインタビューも同様に聞けたんだけど、
それ以外で主将だからとか、全く関係ないから。

まぁ前日の3連金の影響もあったんだろうなぁって思う。

しかし、決勝までの試合っぷりは王者として当然の展開で、
おそらくは金メダルが頭にチラついて集中しきれなかったんだろう。
最初にペナルティの1点が入った時点で、もしかすると
「勝利」の文字が体を硬直させてしまったのかもしれない。

でも、普通に考えてさ、
オリンピックで金メダル1個取れる人って世界で何人いるよ?って。
それを2個、3個ってなると限られた人にしか取れないわけで。
凄い慢心な話のようにも見えるよな。取って当たり前とか。
本人よか、周りがそう勝手に決め付けてるってほうが問題かもしれんが。


メダル取っても取れなくても、
リオ行った人らは、胸を張って帰ってきて欲しい。
色に関係なく、メダルを取った人はそれを誇りに思って欲しい。
君らは「成し遂げた」人達なんだから。
泣き顔はリオに置いてきて欲しい。次の目標の為に。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連