Thank you for your kindness 混乱しとりますのぉ

混乱しとりますのぉ

珍しいんじゃね?イベント撤去とか。
長くROやっていて、こんなんは記憶にないくらい。
まぁやらない俺にしてみりゃどうでもいいかwww


例のさ、大量殺人の件。
あれ、実家から車で30分くらいのとこなんだよな。
ようは相模原市緑区に俺の実家があるということ。
もっと言えば、旧津久井郡だ。あそこは。

あんなところで、って思ったのと同時に、
第一報が「相模原市緑区」とかだからさ、
障害者施設じゃなくて、例えば高齢者施設とか、
施設ってのはいくつか思い浮かぶじゃん。
もっと近いとこで発生か!?とか思っちまったわけよ。

ちょっと前にオウムの爆弾娘だっけ?
あれが隠れて捕まったのが、
ちょうど実家と殺人事件の起きた施設との中間くらい。
なんつー物騒な地域やw いい話ないのかwww

津久井警察署とか、むか~し免許の更新で1回行ったことあったし、
それ以外では当然お世話になったことないからな!
報道見てもの凄く地理的なところが思い浮かんだわけ。


昨日さ、帰りに、雨だったからバス電車利用だったんだが、
電車に乗るとドアの際に立ってた男が、
どうも障害者っぽくて、ブツブツ言ったり、行動が不審だったり。
犯人の行動は許せるもんじゃないし、死刑当然だとも思うけど、
世間一般的に見て、知的障害者の公共の場での言動は、
ちょっと嫌な気になるよ。
社会が受け入れろとか、平等に扱えとか、絶対無理な話だろ。
程度の差は人によるだろうから、こんな凶悪犯罪が起きたんだろうけど、
知的障害者のそういう言動の傍に居たら、
大抵の人は移動したり、体を背(そむ)けたり、視線を外すだろ?

殺すか殺さないかの差で、向き合って普通に接してない時点で、
あの犯人と同じエリアに居る人ら。

難しい問題だな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連