Thank you for your kindness 違和感

違和感

FBのほうで、久々に悪友とも言うべき同級生からの連絡。
内容よか、その書き方というか。
全てが敬語なんだよな、「ありがとうございます」とかさ。

連絡は取ってるが実際に会ってないので、
会った時にどんな感じなのか。
でも、少なくとも奴が俺に対して使う言葉じゃなかったわけで。

もの凄い違和感。

社会人だから?いや違うね。
昔の奴なら、社会人になろうとも同級生に対して
というより、俺みたいな身近だった存在に対して
敬語を使うような、むしろ敬語を使えるような奴じゃないんだ。

月日は人を変える。

そんな簡単な、ありきたりな言葉じゃ言い表せない違和感。
仲介してる奴からの情報じゃ、精神的な疾患のようなんだが、
確かにあの親じゃなとも思う。いわゆるボンボン育ち。
しかし勉強という物差しで落とされてしまった奴は、
親の期待する人物像にはなれなかったようだ。
本人が悪いのか、親が悪いのか。それは各家庭の事情。
でも、奴を知る俺としては、学歴だの博学だのという、
なんつーか、どうでもいい事でマイナスのレッテルを貼ってしまい、
そのギャップに苦しんだ自分の子を救えなかった親の責任、
そう思ってしまう。

親同士も、仲良かったわけじゃなさそうだが、
高校の同級生なんよね、奴のとことは。


事情を知ってるから、その言葉遣いを受け止められるが、
奴が奴のままで敬語を使ってるとすれば、
必ず裏がある。しかも俺に取って好ましくない裏が。
法に抵触するような事とか、
奴の踏み台にしかならないような事とか。
そういう奴「だった」からな。

それでも、一種の親友とも呼べる「悪友」の奴は、
まぁ俺の人生に影響を及ぼした知人TOP10に必ず入るだろう。
主に悪い記憶しかないがw
法的な意味で、もう時効かな的な内容。しかし書けねーよw

書ける内容だと、数々のナンパ話とか、
ケンカ話くらいかなぁ。くだらないから書かんが。



さてと、仕事すっか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
40位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連