Thank you for your kindness Everything

Everything

Everything と書いて何を連想する?

単純に日本語の意味を連想する人いるんかなぁ。
俺は第一候補としてMISIAのあの曲。
世代的にもそうなるのかもしれないが。

ただ今回このタイトルにしたのが、
ミスチルの曲で帰りに唐突に思い出して口ずさんで、
どうしてもタイトルが思い出せなかったので、
歌詞でぐぐったら「あぁ~」的な。

歌詞をまじまじと見ていたら、
誰か1人を愛する曲であることに違いはないんだろうけど、
対象が恋人や妻に限定する感じでもなく、
むしろそれ以外の誰かに向けたフレーズになっている。

|愛すべき人よ 君に会いたい
|例えばこれが 恋とは違くても

「違くても」という言葉の使い方が独特だなぁと思うが、
会えない愛すべき人に会いたい。

でもなんとなく最後のフレーズと合わせると、
光景が思い浮かぶ。

|自分を犠牲にしてもいつでも
|守るべきものはただひとつ
|君なんだよ
|いつでも 君なんだよ

最後だけなら、合コンとかで上手く歌えれば、
その後の進展も期待できそうだがw
前のフレーズが来ての、このフレーズで連想されるのが、
離婚した相手に引き取られた子供に向けた歌

そんな感じしねぇ?

恋とは違うという言葉を仮定(例えば)にしてるから、
別に恋でもいいじゃんとは思うが、
字面を額面通り捉えるならば、恋じゃない愛する人は、
妻だったり子供だったりするわけで、
まぁ単身赴任中の旦那とかならちょっと受け捉え方変わるが、
そんな、人臭い事情の歌ではないだろうw

大切に想うという意味では親しき友人や親兄弟も該当するが、
自分を犠牲にしてでも守るべきものとなると、
血縁関係以外はちょっと考えづらいかなぁと思うし、
ただ一つと限定してしまうと、親兄弟はそうかな?と思う。

そんな風に考えていくと、結論として上に挙げた状況になるわけだ。

置かれた立場で結論は変わるだろうけど。
子供嫌いの奴がそんな結論にたどり着くとは思えんし、
子供がいない人や、未婚ならまた違う結論になると思う。

ただ、なんつーか、いろんな歌があって、
どストレートな表現の歌があると思えば、
いろんな状況でいろんな解釈ができる歌もあるわけで、
総じて言えるのは自分に置き換えた時に、
スコーンとハマる曲が多い歌手(ミュージシャン)ってのは、
生涯好きな歌手になるんだなぁと思う。



そんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
47位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連