Thank you for your kindness GvG

GvG

タイトルによるアクセス数の変移ってのは確かにあるようで、
そこから推測されることは、ROを支えているのは、
GvG参加者であるってこと。
Friggに限らずBlogの更新で目立つのは戦記より、
日々のRO活動更新なわけだが、
そいじゃBlogの割合=GvG参加/GvG非参加の割合かというと、
おそらくはそうじゃないだろう。


サテサテ
今のFriggで、SEメイン・上位同盟と言えば、
・セレ
・FAST
・うみねこ
・ぷく
(同盟としての結成の古い順)

しかし、大規模かと言われると、せいぜい30-50の参加者数と
推測されるので、ぴょんEPがCFに参加してた頃の数
(実数20-30だったかな?)を考えてみれば、
数の上では既に飛び抜けた勢力(同盟・単独)は皆無に等しい。
それこそ、以前のような200vs200みたいな戦いが
頻繁に行われていた時代であれば、大手・中堅・小規模
といった区分が成立するだろうけど、
現状は数の理論というより、装備等の違いによる
戦闘能力の差が上位なのか小規模なのかの分かれ目になってる。

話をもとに戻そう。上で挙げた4同盟。
好戦的順位で言えば、
ぷく→セレ→うみねこ=FAST という私見。

昔の印象で言えば、ダントツでセレが最下位なんだが。
暴れてるのは偵察メンバーくらいで、本隊はじっくり根城で
暇防衛もいとわない方針?なのかは不明だが、
結果的に防衛主体の同盟であったことは間違いない。

守りと言えば、うみねこ。
ここはかつて軒下を借りていたこともあるので、
当時のイメージで言えば、いい子。
まぁ嵐がキチガイなこと以外は。
防衛が好きなのか、自然と防衛寄りになるのかは分からんが、
ともかく防衛面における個々の動きは優れていたように思う。
撹乱の葱が上手かった印象かな?

FASTもね、歴長いんだよねw
セレの影に隠れがちなのと、入れ換わりが激しいせいで、
長いという印象が薄れてしまうんだけどw
でも、今はどうだか知らんけど、
Loki時代からの古い人達って、結構引退してるような。
ところどころで傭兵参加させてもらってた程度だから、
覚えてないだけかもしれない。

ぷくは、参加させてもらってるから客観視するのはムズイけど、
好戦的だと思う。
でも何故か防衛ばかりw
そこに攻めてきてくれてるから、結果的に好戦的スタイルを維持。
みたいな。



色々もっと書きたいが時間だ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連