Thank you for your kindness うん、マイペース

うん、マイペース

あれ?あんだけやってたリベ育成どこいった?www

ダメだな。やっぱ熱あるときにやり切っておかないと。
まだ期間あるし、排水くらいは続けないとなぁ。


ここ最近では仕事がちと忙しかったり、気のせいだったり。
新人教育(研修)で、どう教えるか考えながらとか、
得意分野のほうで色々と意見言ってたりとか、
システム系のに混じってたりとか。
総じて言えるのは、そういうのが無いと暇。うん、そうなんだよ。

設備なんてのは、普通に考えりゃ当然頭打ちがくるわけで、
ソフト系であれば、VerUPとか、適当こいて商売できるけど、
機械系(ハード)となるとなかなかどうして。
ユーザーは壊れない物を求めるわけじゃん。
実際問題として、昔の名機(ヒット商品)を未だに使ってる企業もある。
もう何年や・・・30年、40年以上なのか?
こちらでは既に生産中止なのに、部品供給は続けてるわけ。
そこらが大企業と中小企業、主たる産業と隙間産業の違いなんだが。

まま、そんなんもあって、シェアは取ってるけど、
シェア比のわりに売上がっていう問題が常に付きまとう。
国内飽和なら海外へ。今更だけどねw
しかし、海外は海外で大きな問題というか、壁があり、
ことさら、ヨーロッパでは規格、規制の問題が必ず障害になるんだな。

でもさ、安倍ちゃんも確かに言ってたけど、
リーマンクラスの不況は忍び寄ってる。今が瀬戸際かなと思う。
大きなところで言えば、終わったサミット絡みで、
特定産業が停滞していたし、
熊本の震災の有無に関係なく、自動車業界では
未曾有の不正発覚問題が噴出しているし、
当然にして震災の影響も否めないだろう。

家電系の弱体化で外資に取りこまれるという
昔では想像できなかった事が現実になっている。

おそらくは6月7月の動きがどう転ぶかで、
年末商戦が激変すると思われる。
建設業界に居た(まだ監査役で残ってる)オヤジが言ってたけど、
東日本の時も、やっぱそっち方面は特需になりやすいとさ。
公的補助目当てってのもあるけど、
やはり苦難に一丸となって乗り越えようとするパワーは、
目先の利益に右往左往されがちな日常的な光景とは違う。

こういう時に障害になるのは、同胞である日本人。
ほんとね、足の引っ張り合いが好きな国民なんだわ。
ばっかだよねぇ。


さて、今日はちょいと重い仕事が控えてるが、
どうなることやら・・・
帰ってROやる時間・・・あるのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
29位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連