Thank you for your kindness 記入完了

記入完了

分かる人用。

一応参加の方向で動いてるけど、
家庭の事情により急遽というのが発生するのであしからず。
まぁカミさんのほうは、土日にRO2時間やるってのを
必ず意識してくれてっから、出掛けて事情でっていうパターンかな。

スカ等のVCやIRCについては、
昔やっていてそういう立場になった時や、
それが参加前提で、参加したいという意思がある時限定だな。
というより、ゲーム環境内で片付くように思えるんだよな。
ウインド設定で余計な情報削除すればいいし。(指揮用)

今回に限ったことじゃないが、29日のGvGを例に挙げると、
カンが働いたシーンが2ヶ所。
1)F2確保後
2)B4割り前

1については、うちらでF2確保して城門バリケ設置、
マヤパで巡回して、いざ防衛ってとこでN1にEMC。
そこでふとF2に単独で戻ってみると、守護1にCFの影葱。
これがRKとかRGだったら詰んでたわけだが、
ここら辺は臭いかなぁと。なんとなくだが。

2については、確保時の役割というか、そういうのを意識。
当然ASPDのあるMyキャラの役割を心得てるので、
時間的な部分と可能性を判断しての行動。なんとなくだが。

常に守護修理アイテム2Set持ち歩くようにしてるのもそう。
指示されるわけじゃなく、
単に戦うだけじゃない役割がGvGにはいっぱいあるからこそ、
やれる要素の部分は想定して準備しておく。なんとなく。

こんなんさ、指示されてやってたら、絶対不満出るんだよ。
仕事でもそう。
指示に対して遂行(義務を履行)すれば、
それに伴う権利は発生するわけで、
その権利が期待値と乖離すると不満に繋がるわけさ。
簡単なのは、こんだけ働いたのに給料が少ないという不満な。
そもそも普通の給料、多い給料ってどういう基準よ?っていう、
そういう客観的要素が不満を漏らす時は抜け落ちる。
たいていは自分が~という主観的判断。

だったら最初から自主的にやればいい。
全て自分の責任に置き換えてしまえば、
比例して人を怨むことが少なくなるわけ。
自主的にやることで目標ができ、達成すれば達成感を味わえ、
他の人から言われることは付加的要素に変わる。


まぁ、そんな感じよ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
43位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連