Thank you for your kindness 誰だ・・・っけ?

誰だ・・・っけ?

FBで友録依頼が。

う~ん、見覚えあるような、ないような。
更新記事追ってくと、先輩達の名前が載ってたから、
1コ上の先輩なんだろう・・・見覚えあるような・・・
まぁいいか。

で、今自分のBlogに来た時に思い出したのだ。
あぁ・・・

ちょっと身長は低めで、まじめっぽい感じだったかな?
ん?あれ?違う先輩か?w

で、今、熊本近辺にいるらしい。
こりゃまたタイムリーなことで。
でもこれといって救援を求めるような感じでもなく、
ただ近況を綴っていた。

ボランティアとかさ、援助金、義援金とか、
それは立派なことに違いはないけど、
平平凡々な俺らがやることって何かなって。
思い返してみれば、東日本大震災。
あん時は東京も被災と言えば被災であり、
横浜近辺に居た俺も、停電する信号とか、
そういうのを目の当たりにしたわけで。

コンビニやらでは買占めが横行、
もう何がなんやらわからん状態。

そんな実情があっても、海外では日本人の気質、
とりわけ、慌てず倫理的・道徳的な行動が称賛される。
海外の治安が不安に感じる事柄でもあり、
なんというか、殺人犯が窃盗犯を見て、大したことしてねー
みたいな事を言ってるようにも見えるわけで。
事実、今回の熊本地震でも犯罪が発生しているとの事。

そういう連中、いっぺん死刑にしたればいいんじゃね?


今現在、そんな混乱している現地から離れた地で、
我々は平穏な生活を送ってるわけだ。
何をすべきか。

普通の生活を送ればいいと思う。
今不自由を強いられている人達がいることを忘れなければいい。
普通の生活をするっていうことは経済を停滞させないこと。
熊本近郊がマイナスならば、その分他でプラスにすべきだろう。
できうれば、復興しつつある時、旅行に行ったりするとか。
そこにお金を落とすことが大事だろう。これは東北然り。

冷やかしで訪れて、そのまま帰ってくるなんぞ愚の骨頂。
それを知らしめることも重要だろうが、
そんなことより1円でも多く落としてくるほうがいい。


そんなことを書いて、時間でござる。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
40位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連