Thank you for your kindness 今日は出社

今日は出社

昨日は所用で更新せず。

会社きてるから、TEはどうかな?間に合えば出よう。

仕事のほうは、1つ山場を越えた。
しかしまぁ、ここまでやってあげても見返りがな。
それなりに発言力増してるから、そこで満足するしかねーけど、
対価が伴わない仕事ってのはモチベーションの維持がムズイ。
残業重ねてもさ、まぁ確かに金は入るが、
その分家族と過ごす時間を犠牲にするわけじゃん?
見合わねーよなw

経営者の立場で言えば、皆が皆こんなだったら楽だよなw
一番のネックは人件費なんだから。
だから正社員雇用は一番慎重になるところだし、
変動幅が無い、もしくは少ない派遣を活用するってのは、
当然頭から抜けることもなく。
昔みたいにさ、経験がなきゃうんたらかんたらなんて、
それこそドカタの世界しかないよ。このご時世。
製造現場だって、0.01、0.001の世界ですら数値入力で終わる。
こだわりのある加工品すら機械で表現できる時代。

でもまだまだ経験がモノを言う世界でもあるんだけどね、製造業は。
下町ロケットがいい例だわ。あれこそ今の時代の話。



と、あれこれあるが、土曜出社を率先して出る俺もまた、
古い考えの人間なんかもしれんな。
文句はある、不満はある。でもそれ以上に、
仕事へのこだわり、プライド、出世欲?
評価されるためには、結局は周りより一歩抜きんでる必要がある。
Only Oneの仕事ならそれを突き詰めるだけでいいが、
いち社員としての立場は、業務内容に関係なく出勤日数や残業時間が、
一定の指標になることに違いはない。
残業時間の考え方は人それぞれだが、デスクワークじゃない現場では、
やはり会社への貢献度の一つの目安になってしまうのは仕方ないところ。



ま、そんな感じで今日も仕事しまっか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連