Thank you for your kindness フォローも考えんとな

フォローも考えんとな

FBでさ、ちょっと先日2人ばかし友録があったから許可したら、
そのうちの一人の動きが凄まじくてさ。
記事がほとんど埋まるんね。イイネだのコメントだので。
だからフォロー切ったw

俺はFBは固定の1人との連絡用にしか考えてないから、
向こうで記事を書くどころか、イイネすらしない。
気ごころ知れた連中なら別に近況報告するまでもなく、
実際会って話せばいいだけの話やん?
縁遠い人なら近況知らせる必要もないし。
考え方(政治、思想、宗教等)を広めるのに使うのも、
一方的な押しつけにしかならんし、
そんなんで交友関係を台無しにしたくないしさ。

まぁでも、どこで引っ掛かるのか、
会社関係の人も見てるんだか調べてるんだか、
本名登録してあっから、「この人と友達かも?」みたいなとこに、
現状2人ばかり出てんのね。どっちも俺より年上。
よくやるわw


今週末、つーか明日か。
保育園の、一時保育登録のための面談があるらしく、
カミさんから一緒に出れるか聞かれたので、行ってくる。
いよいよ我が子を世に出すのか!www

弟のとこは共働きなので、4歳と2歳だったかな?
どちらも早い段階で保育園に入れているらしい。
だから、言葉や基本的な部分の覚えが早い。
それはそれでいい面もあるんだなぁと思う。

俺はずっとお袋が専業だったから、
幼稚園前は家で育てられてきたけど、時代が時代だからなぁ。
正直なところ、カミさんがパートでもしてくれて、
月に8万でも10万でも入れてくれると助かるんよね。
税金関係で年間の収入制限ってまだあるんだっけ?

たださ、それは生活を維持、子供の教育のためにするのであって、
浮いた金で贅沢するものじゃない。
それが目的なら働かさん。絶対に。
ましてや、子育てが大変だからとかいう理由なら言語道断。
働くのだって大変なんだって。

ただ労働は、責任等々を考えることなく遂行できるから、
楽そうに見えるだけであって、
子育て同様、責任の重さを感じ、
未来に向かって必死でやり遂げようとする姿勢を持てば、
そりゃノイローゼにもなるだろうし、胃に穴も開く。



明日は対外的に子供のためにやる夫婦の仕事第一弾。
今後の予行練習にもなるから、雰囲気を楽しんでこよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中毒症状末期ですな・・・

No title

FBと見てファイアーボールがどうしたんだろうとか思った私ガイル・x・
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
83位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連