Thank you for your kindness 計画的・・・

計画的・・・

いわゆる計画的残業。

と言っても無駄に残業しているわけでもなく、
仕事があるから残業してんだけどね。
ただ、そこまでしなくても的なことをするかしないかの差。
今の給料からいって、月20hは残業したいなぁと。

しかし、一昨日はひどかった。

もう長年そういうスタイルで仕事してんだろうけど、
とある年配営業に振り回され2h無駄にしてしまう。
しかもフォローしてやってんのに、
当の本人は謝罪も感謝もないという。
まぁ棺桶に片足突っ込んでっから、生ぬるい目で。

俺はことなかれ主義にはなれないようで、
仕事はイレギュラーなトラブルが起きたほうがいいと思う性分。
どちらかと言えば、小さい火だねを噴火させるのが好き。

(^O^) 人として終わってるねwww

生産現場だと、どうしても同じルーティーンワークになるからね。
それを淡々とこなして無難に金稼ぎたい人もいるんだろうけど、
それって正社員でやる必要もなくね?w
俺が経営者なら、定型業務化できる仕事なら、
費用(給与)が変動して、付加価値もそんなにつかない正社員よか、
固定の契約社員とかのほうがいいと思うよね。
経験分仕事の片づけ方(業務効率)が良くなるとか、
外注との付き合いで云々は確かに認めるが、
その人が居なくなったらどうなんの?って考えると答えは出る。
70、80まで働くわけじゃないんだからさ。

正社員は、付加価値の創出だと俺は思ってる。
その人を雇う事で会社にどれだけのメリットが出せるか。
誰がなっても的なら、別にその人じゃなくてもいい。
「誰がなっても経過年数で業務効率UPになる」理論なわけだね。

勝ち組、負け組って言葉は嫌いだが、(俺個人は負け組だろうしなw)
組織がピラミッドである以上、一定レンジのキャパは限られるわけで、
そん中でどう自分がのし上がってくかって考えれば、
自分のすべきことの答えは見えてくんじゃね?

俺ごときの人材なんぞ、上の企業も見てきたから、
別に特殊でもなんでもないことは知っていて、
会っただけ、ちょっと話しただけで後光が見えてしまう、
そんなすんげー人の存在も知っている身からすれば、
日本の製造業って、バブル期以前を引きずってんだなぁと、
つくづく感じる。

男だー女だーとか叫んでる連中もさ、
平等平等言う前に、自分らの食いぶちをどう守るか、
それを先に考えてみって。
売上と伸ばす・・・いや、維持することですら、
全く同じことやってたらかなわないことなんだぜ?
シェア独占してんなら、まぁそうでもないかもしれんけど、
そんな会社なんて極々僅かだろ。

新しいこと、改善、そういったことは
定型業務しかやらせてもらえない私には関係ないとか、

そもそもやる気ないんだろ?w

そんな連中だらけな会社に未来はありません。はい。

常に付加価値を考えられる社員の多い会社は潰れないよ。
そういう会社は、つまらん平等論や人事論なんか必要ない。
みんな同じ方向むいて仕事してっから。
そのベクトルの中で個々が役割持って、
プライド持って仕事してっから。


うむ、スッキリ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
72位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連