Thank you for your kindness 唐突に思った

唐突に思った

頭巾の例の爆破画像。
究極精錬(通常精錬可)で思いっきり爆死している風景載せればいいんじゃね?


あとは・・・わかるな?


月曜のTVタックルで修業の是非についてやっていた。
銀座の有名な寿司屋の大将が出てたけどさ、
トロ一貫1,600円。周りの芸能人はそんなに驚きの顔ではなかった。
既に隔たりのある世界なんだと再認識。
そんなところで語られる庶民の話題なんて、もやは見る価値もなく。

芸人でもそうだが、歴が長いだけで師匠ぶってる奴ら。
世の中への貢献はいか程のものなんだろうか。
寿司屋や料亭のそれにしても、
サラリーマンのそれにしても、
その小さな世界ではデカイ面できんのかもしれんが、
その肩書を取り払って新たな世界に行った時に、
そこで学んだこと、蓄積してきたものが発揮されるのではないか。

その時、初めてドヤ顔できるものだろう。

自身が、大学を卒業して社会に出て、
地位(肩書)を手にいれるまでには、そんなに時間を要しなかった。
簡単なもんや。会社設立してその書類の中に名前があればいいんだから。
しかし、その肩書が無い自分の無力さたるや、、、

普通の人が経験できない事をしてきたという点で、
俺には大きなアドバンテージがある。
そしてそれを今の仕事に活かしている。

肩書は立派だが、という人も身近にいる。
その人の本質が分かるだけに、その人自身に対しても、
会社に対しても残念な思いがあるわけで。
いや、ホントそうよ。



親父がまた旗をあげるらしい。白旗ではない。
もうそろそろ70だっけなぁ・・・
そんな親父だからこそ、今の俺がいる。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
83位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連