Thank you for your kindness 笑えねーよな

笑えねーよな

ちまたで話題のSMAP解散報道。

昨日のスマスマで一応の決着か。
解散はしないの言葉が出なかったのは、
おそらくは完全に納得した結果ではなかったからだろう。
生放送、シナリオが無いアドリブという条件下であれば、
無意識に出る表情、言葉、しぐさ、それを隠すことは困難。

中居のそれが全てだろう。

一族経営、ワンマン経営。
うちの会社もそれだからよくわかる。
古参だろうと、能力が高かろうと、TOPとの距離が近いか遠いかが全て。

でもな、何もすり寄る必要も無いんだよ。
向こうが「こいつは近くに置いておきたい」と思う存在になればいい。
そこの駆け引きが上手かったのがキムタクだろう。
気にいらない人から見れば「犬」。
しかし、ペコペコ頭下げてるように見えないんだよな、アイツは。

おそらく男として筋を通そうとする気概が人一倍強いんだろう。
マネージャーに育てられたとは言え、
その器を準備し、なんだかんだ言っても世話になったのは事務所。
あのババァはどうかしらんが、事務所で働くスタッフは、
少なからずSMAPを大事にしてきたはず。(他のタレントに対しても)
ジャニーさんに対しても老いてはいるが、やはり恩義があろう。

中居が悪いわけでもないと思う。
男として一本立ちしたい気持ちは、誰しもが持つだろう。
いや、持たなきゃ嘘だ。

他のメンバーは、2人に同調する形で歩んできてるように見えるから、
まぁあんなコメントにしかならんよなと、俺は思った。
ツヨポンのなんか顕著だよな。でも、それ全てがSMAPなわけだ。

大衆は、それぞれがそれぞれの目で1個人を見る。
みんなが納得する結末なんてどだい無理な話だ。
これは今回の問題に限ったことじゃない。


今はまだ心から笑えないだろう。
あと10年後かなぁ、20年後かなぁ。
そんとき、今回の思い出がどれだけ自分らの糧になったか分かるはず。
それが分かった時、今回の件も含めて笑えるようになると思う。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
31位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連