Thank you for your kindness ふんふふんがふん

ふんふふんがふん

みよっし~のリンクの件、よくよく見たら、墨ぽRSSで見てたわw

昨日、夜にSBの外回り営業?がきて、
NTTとのコラボだかなんだかで、SBがNTTの回線使用料を借りて、
プロバイダと一式で料金が下がるという説明を受けた。
月額1000円前後安くなるらしいのだが・・・

そもそもYahooBBに対する評価が高くなかった印象があり、
一生懸命説明してるんだが、
タダで切り替えられる期間に同じような説明してくれてりゃ、
もっと前向きに検討してたわけで、
今の期間だと切り替えの初月に3000円かかるという話。

改めていうが、説明は懇切丁寧で、一生懸命なのは分かったが、
なんか腑に落ちないところが端々にあって即断できなかった。

今改めてぐぐって見た。そうそう「光コラボレーション」ってやつだわ。

あれ?Docomo光ってのもあるんだな。
うちは携帯(スマホ)が2人ともDocomoだし、SBにする必要ねーじゃんw
SBのメリットは200円安いというだけか。。。これは・・・・

しかもさ、そもそも論として、プロバイダのバックボーンで言えば、
OCNの安定度に勝るものは今のところ国内じゃ皆無だろ?
回線速度の速いNuroだっけ?そんなのもあるっぽいが、
少なくとも金額より重要な部分でY!BBの名前があがることないな。

寒い中だったので玄関に入れてやって、
カミさんが温かい紅茶出してやったから、ねぎらいにはなっただろうし、
これは断りの一手しかないな。
それよかDocomo光が気になるわ。

カミさんのほうは実家のほうとの家族割を入れてるらしいが、
月10000円かかってんだよな。ゲームばっかりしてるくせに。
しかも寝る前にゲームしているのを、
落ち着いてゲームできるのは子供が寝てる時しかないとかぬかす。
いやいや、ゲームするのは義務でもなんでもないデスヨ。
日中、ちょこちょこやってるのを足したら何時間ゲームシテンノ?

俺のほうはガラで、しかもパケホ削ろうと画策してんだ。
ゲーム以外にほとんど使わねーもんwww
実際、スマホのアプリ使用は、歩きスマホとかで社会問題になってるし、
あいつ、外出していても暇あればゲームしてんだよな。
お前、子供に何を教えていくんだ?と。
勤勉にいそしめとか俺は言うつもりないが、
母親のそんな姿見て、子供が何を学びとっていくのか考えたことあんのかね?

まぁ、2人してゲーマーみたいな感じだから仕方ないかwww



サテ、
とりあえずの今週末は是が非でもGvG参加しときたいな。
来週からかなり不透明な状態だし。

という毎度のことながらネタを強引にもってきた感満載の更新ですた。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連