Thank you for your kindness 目前に迫った

目前に迫った

チャリ通も手がかじかんでくるこの季節。
一家での風邪は抜けつつあり、子供のほうは無事完治したっぽい。

11月は大きなイベントもなく、むしろ12月のほうが盛り沢山で存在が薄い。
既に銭勘定を始めている俺です。とっとと車のローン終わらせたいぜw


正月休みは5日までかな?4日まで?
よくよく考えると3日って今回のは参加しづらい日程だなと今更感。
どっちの実家に行くかわからんけど、まぁ通例なら大晦日は自宅で、
明けてから俺のほうの実家に1~2泊ってとこ。
前日のTEは相当厳しいかもしれんね。

ここのところ、やほげの新規ゲームにドハマり中で、
連日の12時越え。12時越えてからの作業が大変なのだ。
でも昨日は最低限のことやってさっさと寝た。流石に寝不足気味。

とりあえず複数ある垢の一つに課金してまったから、
額分楽しんで元取ったら放置かね。
でも凄いよなぁ。20万課金とかちょいちょい見かけるんだよね。
それをする事で特定のキャラが手に入るからすぐ分かる。
それが一人二人の話じゃないっていうから、どないなってんねんと。
確かにボーナスが目の前に迫ってるとは言え、
2、3日でその額を入れるとかさ。年間通じてとかなら分かるが。
年間でも月2万弱入れるわけだろ・・・今の生活じゃあり得んわw

昔さ、会社やってた頃、相棒と話してたんよね。
寝ていて金が入ってくる商売の事。
実際には「運営」という日々の業務があるんだろうけど、
あの手の商売(オンラインゲーム)ってまさにそれだよな。
IT系の保守・メンテナンスとかも。そんな毎日のように
インフラのトラブルなんて起きるわけもないし。

ちょっと会社やる時期が早かったなぁと思う。ほんの少し。
でもその僅かの差が何億、何十億、何百億の差。
俺の頃って確かにITベンチャーの起業ブームだったけど、
実際の仕事とかでは、今ほど小規模が活躍できる場はなかった。
おそらくだけど、@2~3年ずれていたら・・・とか思ったりする。
何より俺自身の営業スキルの無さに泣けた。全米どころの話じゃない。
社会経験ゼロに近い学卒がいきなり飛び込み営業やるわけだ。泣ける。

学んだことは大きいが、失ったものも大きかった。


でも、谷底歩いてきた俺の人生を悔いているかと言えばそうでもなく。
今ある大事な宝は、過去の蓄積により辿りついたもの。

さて今日もやりまっか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
47位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連