Thank you for your kindness 健康診断と耳鼻科

健康診断と耳鼻科

昨日は休みを取っての。

カミさんが健康診断の予約を昨日(4日)に取っていたので、
子供の面倒をみるということで休みをとり。
そしたらちょうど現在進行形の風邪?の診察と重なって、
俺が耳鼻科へ連れていくことに。

小さいところなんだけど、オンライン予約+電話予約完備で、
前に行っていた耳鼻科の先生が怖いからと、
カミさんが探したその耳鼻科はなかなか良かった。

何がって、予約のほうもそうなんだが、看護師さんがそれなりにいて、
子供の押さえつけをやってくれるんだな。
前の耳鼻科だと押さえつけは親が全てやっていたので、
手と足とを押さえつつ頭をとか結構難儀だったわけ。
それが「お父さんは腕をちゃんと押さえてください」と言われ、
足と頭をそれぞれ看護師さんが押さえてくれての耳と鼻の診療。
楽だわ。

こういうとこに差が出るんだよねぇとつくづく思った次第。

耳の鼓膜確認と、鼻の吸引は予想通りのギャン泣き。
でも以前のより手早くやってもらえて先生の腕もなかなかだ。
その後、マスクみたいなのを口にあてて霧っぽいのを吸うやつは、
子供が自分でマスクを手にとってあてがってやってた。イイ子だ。

診察、薬は金がかからないんだよな。子供っていいな。

そいでベビーカーに乗せ、途中ポテトを買って帰宅。
ちょうど昼時でカミさんも早めに帰ってくるっていうので、
メシは家で作るかという流れになったのでポテトは繋ぎ。



夜になって、子供が「冷蔵庫の中を見る」とダダをこねる。
まぁ喋ってるわけじゃないが、拒否すると泣く。
中を見てアレ、コレと物色するわけだが、昨日は何故か餃子(15個入り)。
メシは作りかけでまだ1時間くらいかかるという中、
必死で餃子パックを手にもってアピールをしてくる。
ずっとそれだったので、そいじゃ餃子だけ作って食わすかと。

フライパンに餃子を並べさせ、ちゃちゃっと餃子を焼く。
大皿に盛ってテーブルにもっていくと、
普段そんなにメシ自体食い付きが良くない我が子がパクパクと。
まぁ見てる間にドンドン食っていって・・・

10個完食。ラーメン屋で出る餃子2皿分だわ。

そいや、昼ラーメン作ったけど、汁ともやしちょこっとしか食わなかったっけ。
と思いつつも、見事な食いっぷりに感心感心。



まぁそんな有休の日の家庭。
風邪なのか、肺炎っぽいのか、気管支辺りがモジョモジョしていて
痰がひどくて参ってる。はよ治らんかね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連