Thank you for your kindness SW終わり。

SW終わり。

シルバーウィーク終わりましたな。

予定していた高尾山は、おふくろの風邪?で
子供を連れていくことができなくなり中止。
近場の動物園(無料)に行ってピクニックっぽいのをやり、
月曜の夜にカミさんが腹痛で死にかけて、
残りはヒッキーで過ごしましたとさ。

子供とべったりだったおかげで現在腰が大爆発。

いいんだか、わるいんだか・・・w


ゲームのほうは、中途半端にやっていて、
ダンジョンストライカーは、ジョブカンストのLvが見えてきた。
まだ高レアで固めているわけじゃないが、
狩り自体は結構サクサクと進められ、一応の満足感。


さてと・・・
B鯖のほうで、RMCがカバーしていない事もあってか、
ユーザーがB鯖版RMCをたてようという動きを目にした。
SNSを利用するらしいんだが。

SNSの利点は身元が判明しやすい点が挙げられる。
SSなんかも問題無く貼れるしな。

しかし、G単位の取引は、主にGvGやってる者にしてみれば、
極力隠したいところではないかと思う。
RMCのほうを見ても、捨て垢使っての取引がほとんどだからな。
荒らし等の迷惑行為防止には効果的かもしれんが、
昔みたいに利用者が多いならともかく、
現状そこへの対策はSNSじゃなくても、
いやむしろROSNSじゃない掲示板のほうがやりやすいんじゃないかと思う。

RMCじゃ、まだ緑ネーム機能が残っているわけだし、
実際あそこまで寂れたのは管理人(haya)が不在ってだけ。
まぁそこが一番の問題なわけだがw


俺自身がもうちょいプログラムレベルで理解していたら、
あぁいったサイトの管理者をやってみたいなぁと思っていたが、
まま、それは後の祭り。この歳になって環境も変わって、
今更負担は増やしたくねーなってのが本音のところw
らとりおの管理なんかも一応は目にしたけど、
やっぱ必要となる要素が圧倒的に足りねーなって思っておしまい。

俺にできるのは、こんなBlogで適当に情報集めて配信するくらい。
でも前みたいなGvG関連のデータなんかも、
現状の流れじゃやるだけ無駄っぽいからやる気が起きないわけだがw


まぁそんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連