Thank you for your kindness 傭兵

傭兵

ダンジョンストライカー。

特に意識してなかったんだが、昨日ミッションをクリアすると、
傭兵が入手できた。
一緒に戦うことでLvが上がっていくっぽい。
あれってHPないんかね?壁になってくれて被弾が大幅に減少。
楽チンチン。

今日カミさんと子供がでかけて明日まで居ないので、
じっくりやってみっかな。

完全にハマりそうな状態になったらSSとか貼り付けてみっかね?
ROみたいに10数年やり続けるかどうかは
限りなく0%に近いと思うがwww



破壊されたメガネは現場にあった接着剤で修復。
で、接着剤を探しまわってた時の小話。

普段小物だの色んなものを入れて見向きもしなかったところに、
人材マネージメント講座の免状が入ってたわけで。
それがあれば転職時に人事系の仕事でアピールできんのかな。
そんな大事なもんがこんなとこにと思った。そしてそのままw


「HRM(ヒューマン・リソース・マネジメント、人的資源管理)」
Human Resource Management

こんなもんを半年もかけて受講してたんよね。会社の金で。

色んな大手の人事部長とかが講師としてきていた。
まー、あれだね、社風が出るね。
「活かす」人事もあれば、「殺す」人事(退出のマネジメント…いわゆる首切り)もある。
外資系やベンチャー系は後者の色が感じられ、
国内、、、特にものづくり系は前者の色が感じられた。

ものづくりは人づくり

製造業界にいると何らかの形で耳にする言葉。

この手の話は書きはじめると長くなるな・・・
ここら辺がちょうどいい切りどころか。



あぁ、Blog書きとかにお勧めなのが、
愚痴不満等々が鬱積(うっせき)してたら
とりあえず書きたいことをドバーーーーって書いて、
一度読み直して、書いたものを消す。
これマジいいよ。

読み直すことが重要。
UPするのは勝手だけど、読み手はそんなに読みたくもないだろうし。

消したあと、まぁまぁどうでもよく、程よく趣旨にあった記事が書ければ、
変わらない日常が戻ってくる。


俺の場合、不平不満ってわけじゃないけど、
文章があらぬ方向にいって長文になることがしばしばあるので、
書いて消す作業が週一くらいで発生するかなw



ま、そんなことを書きつつ、今週最後の記事を終えるか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
72位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連