Thank you for your kindness 本土決戦

本土決戦

台風上陸4回目?

今年は結構異常気象気味なんかね。暑さといい、台風の具合といい。
振りかえってみると何千年前、氷河期を・・・って、おい。


サテ。
昨日はダンジョンストライカーをするタイミングを逸した。
麻雀のほうが調子が良かったので続けてしまったのが原因。
そして調子に乗ってやってたらカミさんから

「いつまでやってんの」

と突っ込まれる。
ダッテ先週調子悪かったんダモン。

そのカミさんは腹痛で今朝苦しんでいた。それを横目に出勤。
女性特有のものだし、給料稼いで評価上げて、
給料増やして生活楽にしてやるのが一番の役目だろ。漢ってやつは。
とまぁ男の勝手な言い分です。はい。


子供が昨日歯医者に行ったらしく
どうやら歯肉炎のなり始めだった模様。
昨日から強制歯磨きを開始しました。

お遊び感覚でこっちのマネしながら歯磨きとかさせてたんだけど、
やっぱきちんと磨けてなかったようで。
ただそれ以上に、歯磨きした後(寝る前)にジュースとか
お菓子とかそういう習慣になっていたというほうが問題じゃね?
どうしても親の習慣になってしまうからな。
俺のほうも喜ばすためにカルピスとか作ってやってたけど、
ちょっと自重せんとアカンなと反省、実行。

で、昨日はせがまれたので逃げの一手として、
冷凍庫から氷を作るやつを取りだして、
そっから一口大の氷を頬張らせ、それで回避することに成功。
当然、与え過ぎると腹を壊すので程度良く。

強制歯磨き。歯肉炎になりかけの箇所の血を出すことから始めるらしい。
俺が足を持ち手を固定し、カミさんが強引にゴシゴシ。
まー泣くわ泣くわ。これすなわち自業自得だぞと言い聞かせてやりたい。
が、さすがに2歳児。その言葉がそのまま親に跳ね返ってくるわな。
反省、反省。


そいや、うちは既に2人目を諦めたわけだが、
この前実家に帰った時に、弟が来て長男を実家においていった。
長女のほうが高熱で実家のほうに居させられなかった。
で、その長男(4歳)のほうに、我が子が懐いてしまって。
やっぱ兄弟って必要なんだなぁと実感した。
子供の成長には兄弟、友達は不可欠だし、親もいくぶんか楽になる。

世の男性よ、女房がその気の時を逃したらアカンぜよ。
そのタイミングでストライクボール打ち込まないと、
後々後悔するぜ。
俺は1度のタイミングでストライク入れられんかった。



明日、明後日辺りが台風の影響を受ける天候なんかね。
通勤が億劫になる日が続きますな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連