Thank you for your kindness ちょっと

ちょっと

久しく書いてなかったGvGネタ(戦記以外)。

8/29のTEでは、
G1 白桜
K1 ArsNova
の2つが新規砦獲得Gとして名を連ね。(タブン)

白桜のほうは、紅桜・・・つまりリユニ系だよね?
ArsNovaは戦記ベースでTMG系か。

ここら辺がね、判断を曇らせた原因だったのだよ!
(後でならなんとでも言えるって?その通り。)

ちょっと自分用メモとしてあげておこう。
まぁ戦力的に変化してるわけではなさそうな気がする。


ぴょんでさ、平地を主体としたGvGをやるようになって、
他がどうかは知らんけど、なんとなく思うのが、
Killcountが勝ち負けではないんだよね。
おそらくは、「ここで戦う」という局地戦において、
そこを勝ち取ったところが勝ちという認識なんかな?と。
その延長線にあるのが、砦を勝ち取るということなんだろうけど、
砦を勝ち取るということが主体になると、
エンペを割りさえすればいいという結論に至るわけで。
あぁ、当然防衛ありきだけどね。

でもさ、現状最強であろうセレを見ていればわかる通り、
強くなれば避けられてしまうんだよね。
でも強くなろうとするわけでしょ?難しいねぇ。


なんか書いてたら有象無象の話になってきた・・・


なんかね、明確な目的、目標ってのが
定めづらくなってきてるんかなぁと最近のGvGで思ったりする。
昔はさ、SE実装前なら、B砦がステータスになっていたわけで、
また基準として完全防衛があって、
それを成し遂げるためにどうすべきかというプロセスも立てやすかった。

戦記を書く人が減ったのは、プレイヤー減少も一因としてあるとは思うが、
むしろGvG自体の「楽しさ」が減退し、書くことの意味や楽しさが無くなったから。

かもしれない。

セレとかさ、戦記書きそうな人、結構いてると思うんだけど、
毎回見るのはひなちゃだけで、
局面が動いたときにちらほら見かける程度。

まぁ、書いたら書いたで叩く風潮に嫌気をさす人がいたのも事実かもな。

戦記のまとめを毎週やってた身としては、
各勢力の戦記がもの凄く楽しみだった。
その場にいなくても動きを感じ取れて、なんか満腹感を味わえた。


そんなこと言ってる自分も、
最近じゃそんなに実のある戦記にはなってないがw


そんなことを書いてみたくなったわけで。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
31位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から
垢:
♂1(メイン)/♂2(サブ凍結中)/♀(凍結中)
キャラ:
HNの代名詞LKは、バーサク取って満足。
現在はAXメイン(狩り/GvG)。

LoM在籍(ワシGもあるよ!)

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連