Thank you for your kindness 生エビっすか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生エビっすか

昨日は気になっていた、近所にできた「銚子丸」に行ってみることに。

回転ずしではあるが、かっぱやくらのような低価格路線ではなく、
だからこそのネタの良さがあることを知っている寿司屋。

以前、カミさんの実家のほうで1度行ったことがあり、
俺の実家のほうでも店舗があるのを知っている。


アクセス的には駅から程よく遠く、車か近所の人が利用するような立地。
ピーク時には流石に待ちが発生することと思うが、
立地的にそれほど良くないためOff時には結構空いている感じかな。
同じく車で行く圏内にかっぱ、くらがあるので、
結構な割合で銚子丸のほうは第三候補になるのではないかと予想。
駅方面には小さい店舗ではあるが、びっくり寿司もあるんだよね。

入るとまぁまぁ入ってはいたが、カウンターとボックス?が選択でき、
子供連れ3名なので迷わずボックスのほうへ。
回ってるネタも干からびてるのは見当たらず光沢が良い。
だが、ほとんどの客は板さんに注文していた。うちもその中に含まれる。

美味かったねぇ。
種類も揃っていて、ネタも悪くない。
一番違いが分かるのが中トロだろう。皿単価に見合う味。
100円系の中トロは赤身か?と思うようなネタだからな。

そんな中、カミさんがおもむろにエビ(生)を取った。
子供に寿司ネタ、それも生をまともに食わすのは初めてかな。
以前、イクラを面白そうにつまんで食ってたのは画像で見たことがある。
カミさんの実家に2人で行ってた時やね。1歳~1歳半くらいの頃か?

一口大のエビを口に放り込んでやると、、、
吐き出すことなく食いおったw
その後イクラを食わそうとするも見向きもせず。

まぁしかし、相変わらずか、外食時には満足に食わないのよね。我が子。
自宅だと遊び食いっていうやつか、ちょこっと食って、遊んで、
気が向いたら再び食う感じで、食わそうと思えば1時間くらい与えてたり。
外食だとその中間の「遊び」の部分ができないので、
どうしてもじれて「ウッキー!!!」となるわけで。
世のお父さん、お母さん達と同じ苦労をしているわけで。はい。

そんなこんなで100%の満腹度は得られなかったものの、
寿司屋に行くならここという店ができたので収穫はあった。
駐車場満車の時が難点かなぁとは思うが。


昨日は10時前くらいまでは動画見せていたが、
途中から俺のほうでゲームをわざとやり始めると、
飽きたせいかカミさんのもとへ行き寝に入った。
多少強引さは必要なのね。
9時~10時くらいがイイタイミングになりそうな気がする。

そうそう、昨日は風呂でカミさんを呼んで子供を出す前に、
いないいないばぁをやらせると、
高速いないいないばぁを披露していた。なかなか芸達者なり。
喋るほうが他の子より遅いのかもしれんけど、
そんなもん競争じゃないんだから、のんびり育てようと思う父であった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁそうなんだけど。
育児の主体であるカミさんのほうが神経質になるんだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。