Thank you for your kindness 生エビっすか

生エビっすか

昨日は気になっていた、近所にできた「銚子丸」に行ってみることに。

回転ずしではあるが、かっぱやくらのような低価格路線ではなく、
だからこそのネタの良さがあることを知っている寿司屋。

以前、カミさんの実家のほうで1度行ったことがあり、
俺の実家のほうでも店舗があるのを知っている。


アクセス的には駅から程よく遠く、車か近所の人が利用するような立地。
ピーク時には流石に待ちが発生することと思うが、
立地的にそれほど良くないためOff時には結構空いている感じかな。
同じく車で行く圏内にかっぱ、くらがあるので、
結構な割合で銚子丸のほうは第三候補になるのではないかと予想。
駅方面には小さい店舗ではあるが、びっくり寿司もあるんだよね。

入るとまぁまぁ入ってはいたが、カウンターとボックス?が選択でき、
子供連れ3名なので迷わずボックスのほうへ。
回ってるネタも干からびてるのは見当たらず光沢が良い。
だが、ほとんどの客は板さんに注文していた。うちもその中に含まれる。

美味かったねぇ。
種類も揃っていて、ネタも悪くない。
一番違いが分かるのが中トロだろう。皿単価に見合う味。
100円系の中トロは赤身か?と思うようなネタだからな。

そんな中、カミさんがおもむろにエビ(生)を取った。
子供に寿司ネタ、それも生をまともに食わすのは初めてかな。
以前、イクラを面白そうにつまんで食ってたのは画像で見たことがある。
カミさんの実家に2人で行ってた時やね。1歳~1歳半くらいの頃か?

一口大のエビを口に放り込んでやると、、、
吐き出すことなく食いおったw
その後イクラを食わそうとするも見向きもせず。

まぁしかし、相変わらずか、外食時には満足に食わないのよね。我が子。
自宅だと遊び食いっていうやつか、ちょこっと食って、遊んで、
気が向いたら再び食う感じで、食わそうと思えば1時間くらい与えてたり。
外食だとその中間の「遊び」の部分ができないので、
どうしてもじれて「ウッキー!!!」となるわけで。
世のお父さん、お母さん達と同じ苦労をしているわけで。はい。

そんなこんなで100%の満腹度は得られなかったものの、
寿司屋に行くならここという店ができたので収穫はあった。
駐車場満車の時が難点かなぁとは思うが。


昨日は10時前くらいまでは動画見せていたが、
途中から俺のほうでゲームをわざとやり始めると、
飽きたせいかカミさんのもとへ行き寝に入った。
多少強引さは必要なのね。
9時~10時くらいがイイタイミングになりそうな気がする。

そうそう、昨日は風呂でカミさんを呼んで子供を出す前に、
いないいないばぁをやらせると、
高速いないいないばぁを披露していた。なかなか芸達者なり。
喋るほうが他の子より遅いのかもしれんけど、
そんなもん競争じゃないんだから、のんびり育てようと思う父であった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁそうなんだけど。
育児の主体であるカミさんのほうが神経質になるんだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こよみ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ベリィさん

Author:ベリィさん
RO内通称:ベリィ / RO歴:β2から

猫の時計

by Animal Clock
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鑑定

ブログパーツ

価格

サイト売買のサイトストック

PC検討用リンクⅠ
旅行関連